ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

CANON EF70-200mm F4L USM 望遠ズーム

久々にカメラの話題です。かねてから欲しかったCANONの白レンズを手に入れました。もちのロン中古品ですよ。でもとっても綺麗でほとんど使用感がありません。 普段カメラ本体はEOS60Dを使用しております。このEF70-200mm F4Lですがなんといっても「軽い」の…

AKクラフトさん 開店開業祝いで 片持ちアーム用スタンドを贈りました。

本日は、二本松市に新たに開店したAKクラフトさんへドカティ用片持ちアームリヤスタンドを進呈しに行ってきました。 開店祝いを何も贈っていなかったので何が良いかと思いこちらを贈呈しました。これで、片持ちアームのドゥカテでも簡単に作業ができるよう…

DUCATI996 リチウムイオンバッテリー交換

本日は、車検の際にバッテリーが弱くて、ライトの光量も始動も少し頼りなかったので、7年使ったリチウムイオンバッテリーを交換しに行ってきます。 とその前に、時間があるので、久々に相馬方面へプチツーリング。 新地町にある復興フラッグが場所を変えてい…

アルトサックス YAS-62

かれこれ、突然アルトサックスを演奏したいと思い始めてから1年少し経過しました。なぜ、急になんですが、元々吹奏楽部に所属していて、学生時代はトロンボーンを吹いていました。また、バンドでギターやベースもやっていたので、楽器には親しんでいたのです…

川俣町とんやの郷 バイク撮影会 参加(お手伝い)

11月1日日曜日 川俣町 とんやの郷にて、バイクの撮影会を実施しました。こちらの施設長さまが、大のバイク好きでイロイロなイベントをしております。そのお手伝いと言うことで今回DUCATI996で参加してきました。 お手伝いって言うから、交通誘導とか受付とか…

DUCATI996 オイル交換 AKクラフトさんで

今日は、車検も終了したので、二本松にあるAKクラフトさんでオイル交換をしてきます。と、その前に、クラッチカバーをオープンカバーに付け替えるついでに騒音問題になっているクラッチプレートの組み換えをして少しでも騒音が出なくなるようにしてみまし…

DUCATI996 お受験(車検)

本日は、お休みを頂いて、DUCATI996の車検に来ております。これで何回目でしょうか。そう3回目となります。 まずは、予備車検場で光軸の調整とスピードメータの確認をします。ここで自賠責も更新します。 何時ものように事務所で、書類を記載して提出します…

DUCATI996 車検点検

7月にDUCATI996の車検が切れていて、すっかり忘れておりました。整備する時間も取れなくてノビノビになっていたので、ようやく点検して受験しに行ってきます。 今日は車検前の点検を実施します。 まずは、リヤタイヤの交換から、スリップサイン出てるからダ…

アルトサックス試奏 Pモーリア PMXA-67R 2回目

前回3ダークビンテージラッカーを試奏させていただいたのですが、今回はコニャックラッカーを追加して更に、通常のゴールドラッカーも加えた3種類を吹き比べてみました。 ダークビンテージラッカーは太くて、ダークな感じ。コニャックラッカーは意外にも明…

折り畳みミニベロ KHS F-20RS改 ディープホイール

コロナの影響でF-20RSミニベロホイールのエアロスポークが入荷せず、1年以上待ちました。やっとスポークをディープホイールに組んでもらって、装着しました。 ホイールハブは以前クロモリロードバイクのホイールに使っていたシマノのデュラデースです。性能…

アルトサックス試奏 Pモーリア PMXA-67R DK

ブログでは紹介しておりませんでしたが、わたくしアルトサックスのレッスンを受けていて、もう1年になります。現在は、YAMAHAのYAS-62というスタンダードなモデルの中古を使っております。違う楽器はどんな感じなのかとても興味があり、点検等でお世話にな…

DUCATI996 いつもの朝練

梅雨の合間の晴れということで、996でいつものレークラインへ朝練に行ってきました。今日もいつものメンバーが来ていて、楽しくお話が出来ました。 相変わらず、いつもの定点撮影。3週間ぶりの996です。しばらく乗ってなかったからかエンジンの始動が悪…

へたれガンダム 大地に立つ!!

自転車も乗ってない。あまりにも外に出てないから、すっかり身体が鈍っている。これはいかんと思い、折り畳みミニベロで近くをぶら~り。 福島ではメジャーになりつつあるへたれガンダム。ランドマーク的なスポットになってきました。 久々の自転車は気持ち…

DUCATI996 朝練から~の 朝ラー

今年の3月から大変な事態となり、全く外に出歩くことが出来なくなってしましました。とは言え、精神衛生上良くないので、人込みを避けて、朝練をしにいつものレークラインへ。 定点撮影。ヒッサシブリドカはもう最高ですね。996と巡り合って本当に良かったと…