ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 「初めの・・・」

少し遅い「新年会」をいつものメンバーで行いました。 今年は、週末から寒波がやってきて、久しぶりに寒い一日でしたん。 食べて、飲んで楽しく過ごすことができましね。 お餅つきもやっていて、思わず参加しちゃいましたね。 美味しいお酒も持ってきてもら…

コンタクト新調

月曜日はスゴイ雪でしたね~。 雪かきで、腰がやられました。 今日は、「朝練」で使用する「コンタクトレンズ」を新しくしました。 今までは、2weekを使用していましたが、週末しか使用しないので 経済的に良くないことと、1週間使わないで放置してか…

ドゥカティ デスモドロミックエンジンの歴史2

さて、前回に引き続き ドゥカティ デスモドロミックエンジンについてお話していきます。 デスモドロミックエンジンって皆さんなんとなくわかってきたのではと思います。 ドゥカティが現在までこだわってこのシステムを採用しているのは何故か。 一般的なレシ…

ドゥカティ デスモドロミックエンジンの歴史1

皆さん、今年は暖冬の影響で正月から乗れちゃいますね。 さて、皆様は、初乗りされましたか。 私は、先日の11日成人の日に初乗りしちゃいました。 小雪が降るなか「道の駅安達」までの短い距離ですが走ってきましたよ。 とっても寒うございました。 とりあ…

イタリアン工具 「ベータ」のご紹介

今日は、久しぶりに私が愛用している工具(ツール)について書きたいと思います。 前回はウーザックと言うイタリアの工具を紹介したと思います。 ドゥカティ指定の工具メーカーでした。 今回は、ベータ「Beta」をご紹介いたします。 ベータといえば、ラ…

チェーンの清掃とチェーンルブ

皆さん、チェーンの清掃はきちんとしておりますでしょうか。 意外と盲点で、この作業を怠ると1万キロも走るともうガタガタになってしまいます。 きちんとした清掃と給油を施すことで倍以上に寿命を延ばすことが可能です。 是非やってみてください。 清掃の…

2015年 総括!

2015年の1年間の996活動記録をまとめてみました。 youtu.be 修正版を追加しました。 動画を追加しただけなのでほとんど同じですね。m(_ _)m youtu.be