ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮と鳩森八幡神社

今日は、東京へ行って、明治神宮と鳩森八幡神社へ行ってきました。叔父さんのお墓参りに毎年行っているのですが、その帰りに寄ることに。初めに自転車神社としても有名な鳩森八幡神社へ。駅から結構歩きました。途中迷いながら。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ まず最初…

グル麺ライド 山形・宮城 2019

2019年9月22日(日) 今日は、山形県高畑町で開催する「グル麺ライド」に参加。第一回大会に参加して以来の2回目の参加となります。グル麺ライドというのは、山形と宮城の麺を食べながら走るサイクルイベントです。ご当地麺を食べ走るサイクルイベントは多…

あんかつ まぜそば

2019年9月21日(土) 今回は妻のリクエストで松川にある「あんかつ」さんへ まぜそば(辛み増し増し)。妻が頼みました。前回僕も食べましたが、辛すぎて辛かったので、今回は別のものを。妻曰く丁度良い辛さだそうです。ホントカナー?(¬з¬) 僕は塩ラーメ…

ふくしま ワインフェス2019

2019年9月14日(土) 中合ツイン広場のワインフェスに行ってきました。東北各地のワイナリーから沢山のワインが集まっています。また、ワインに合う食事も出品されていました。早速、白ワインとチーズ、牛肉、ポテトとこんなに食えるのかと言うほどチョイス…

仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

2019年9月8日(日) ジャズ好きの友人と一緒に初めて定禅寺通りジャズフェスティバルを見に行ってきました。福島から仙台までJR東北線で移動。行の電車は満員でした。(^▽^;) 仙台駅を降りるともう凄い人です。定禅寺通りまでも人混みに揉まれながら移動し…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 福島帰還編

2019年9月6日(金) AM4:40 おはようございます。太平洋上から中継しております。素晴らしい景色に言葉が出ません。船旅でしか味わえない絶景です。 船尾からみる航跡は旅してるなって感じます。 AM5:07 朝日が昇ってきました。素晴らしい光景です。 AM10:00…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 帰郷編

2019年9月5日(木) あっという間の2日間、福島へ向けて帰ります。札幌から苫小牧西港へ移動開始です。行きと同じ道で帰ります。 AM10:40 実家を出発! 市内の一般道を走行し、恵庭自転車道へ向かいます。 AM11:52 恵庭自転車道に入ります。ここからは、信号…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 札幌編 その1

2019年9月3日(火) 翌日も快晴でいい天気です。大通り公園までポタリングしてから、地下鉄東西線に乗って新さっぽろの青少年科学館プラネタリウムを見に行ってきます。 東西線菊水駅から新さっぽろへ。何年ぶりの地下鉄でしょうか。札幌の地下鉄は全国でも…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 上陸編

2019年9月2日(月) AM6:43 起床 おはようございます! 苫小牧西港まであと4時間ほどのところまで来ております。雲が多い天候ですが、雨の心配はなさそうです。 朝食もレストランで頂きました。新造船の「新きたかみ」号は本当にキレイで快適な船ですね。 ロ…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 出発編

2019年9月1日(日) 今年もやってきました。北海道への自転車帰省。昨年は北海道胆振東部地震に遭遇し、危うく帰れなくなるところでした。丁度、実家を出る日の朝方午前3時過ぎ発生の大地震でした。2011年には東日本大震災を福島市で体感していたので、揺れ…