ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランフォンド komoro 100km 参加 その2

グランフォンドKOMORO スタートの朝です。 4時25分 スマホのアラームが鳴る5分前に起床! 遠足の気分で、事前に起きました。前日購入したコンビニのおにぎりを(´~`)モグモグして、出発の準備を整えます。 よし、出発と言うところで、いや待てよ、もう…

グランフォンド komoro 100km 参加 その1

5月12日と13日に 今年初のロングライドイベントに参加してきました。 「グランフォンド komoro」です。 グランフォンドとはイタリア語で「長距離移動」という意味だそうです。 日本では一般的に「山岳系のロングライド」で使っているようです。 今回は「長野…

ドゥカティ996復活へ シーズン1 最終章

さて、勝手にドゥカティ996復活 シーズン1としてしましました。なんでかってーと今回ですべての作業が終了しなかったのでしたぁ~!(≡^∇^≡)ニャハハ そんな訳で、勝手にシーズン1の最終章としてました。 今日はGW最終日。そのため、今日の作業を最後に…

ドゥカティ996復活へ その4

さて、996の復旧作業も佳境に入ってきました。僕の休日も無くなってきましたので、早く終わらせないといけませんよね。 ということで、昨日の続きをやろうと思ったのですが今日も朝から雨が降ったり止んだりで、結局作業を開始できたのが、午後3時過ぎか…

ドゥカティ996復活へ その3

本当なら、今日は天気が良いはずだったので、クラッチのオーバーホールとタイベル交換をしようと目論んでいたのですが、なんと天気が不安定で午前中は雨が降ったりやんだり、しかも寒くて彡(-_-;)彡ヒューヒューです。 なんで、レザージャケットとパンツのメ…

ドゥカティ996復活へ その2

さて、先日の996復活作業の続きをGW後半の5/3から始めます。 しかし、今日は予報通りの雨でございました。 そこで、室内作業へスイッチし、4年間放置していたライトASSYのレンズの曇りをキレイにすることに。 レンズの取り外しはバルブの配線だけなんで、…