ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 相馬復興サイクリング 快晴のなか参加

そう、昨年の9月。台風のなか距離が短縮され、飯舘村のエイドステーションがキャンセルされ、雨の中を走った第1回相馬復興サイクリング。 そして、今回第2回相馬復興サイクリングにリベンジのため参加してきました。昨年とうって変わって、快晴ちゅうの快…

グランフォンドKOMORO2019 当日編

2019年5月12日 日曜日 AM5:00 起床 いよいよ、グランフォンドKOMORO2019が始まります。 昨日は、なかなか寝付けませんでしたが、21時には就寝して朝、何とか起きました。洗濯したアームカバーとレッグカバーは完全に乾いておりました。良かったよかった。お…

グランフォンドKOMORO2019 前日編

2019年5月11日 土曜日 5:30 いよいよ、明日「グランフォンドKOMORO2019」が開催されます。浅間山の周りを1周する約100kmの道のりを走り、獲得標高2300mの山岳グランフォンドとなります。姉妹イベントで同日開催同一ルートのグランフォンド軽井沢やグランフォ…

今日も快晴 レークへ朝練

昨日のサスの調整で方向性が見えてきたので、再び朝練にレークラインへ。 走った感じは何とも言えない感じで、もしかしてと思いフロントのリバウンドを1クリック緩めてみた。何となく、フロントの落ち着きがない感じがして跳ねる感じがあったので、緩める方…

レークラインへ朝練

長い長い連休も後半戦ですね。昨日のコバルトラインツーリングで右のコーナーが不自然な感じがしたので、フォームの見直しとサスのセッティングをしてみました。 何時ものレークラインへ朝練です。右コーナのフォームは改善できたのですが、いかんせん、サス…

令和元年 コバルトライン 

令和元年 初のツーリングをしてきました。 宮城県のコバルトラインです。3年ぶりのコバルトです。 こちらは、距離が長いので、途中で、疲れてきちゃうほどです。 朝6時30分出発で、とうちゃこぉ~。 途中、女川の出光で給油したら、店員のオジサンに、「乾…

クーラント交換!

今日は、持病のクーラント漏れの対策のため、クーラント交換をしました。モトフリークさんで取り扱っているニューテックです。 オイルもニューテックを入れているのですが、なかなか良い感じなのでクーラントも試してみます。 ドレンを取り外して、ドボドボ…