ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

FOCUS MARESにブロックタイヤ装着

今日は(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o) ですが、ウィンターライド用にシクロクロスのマレスにMTBのスモールブロックタイヤを履かせてみました。 26×2.1サイズです。 シクロクロスは通常は700Cのタイヤなんですが、MTBの26インチホイール…

久しぶりに996のエンジン始動!

クーラントが漏れ出し、車検が切れてしまい、封印している996ですが、機関維持のため、久しぶりにエンジンンを始動してみました。 リチウムイオンバッテリーなので、しばらく儀式をしてからの始動となりましたが、無事始動に成功しました。 すこぶる、快…

ニューサドル導入!

今年もサドルに泣きサドルに終わったと言っても良いくらい、サドルには悩まされました。いわゆる、サドル地獄というやつです。 お尻にあったサドル選びがとても大変だということ。合わないとギャフント言わされます。 そこで、今回は、「MORGAW」とい…

ミニベロラレーで晩秋のポタリング

秋も終わり、冬がやってきました。 寒かったのですが、ちょっとミニベロで遊んできました。 蓬莱から立子山へぬける県道51号線を走ります。 女神山かな。 秋の気配から冬へ変わる季節ですね。 葉っぱが落ちているため、見通しが良いですね。 寒かったので…

はらこ飯を食べるぞツーリング in 山元町「田園」

さて、今年のサイクルイベントも終了し、残すところロングライドもはらこめしツーリングのみとなりました。 生憎の曇り空ですが、頑張ってまいりましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 今回は、宮城県山元町まで行って、季節ものの「はらこ飯」を食べてきます。 ルー…

イチョウ並木へポタリング

今日は、文化の日11月3日でございます。 何時もだと、茂木のエンデューローに参加しているのですが、今年は11月下旬の開催となったため、今日はあづま総合運動公園のイチョウ並木までKHSのカプチーノでポタリングしてきました。 すこぶる良い天気で、ポタリ…

サイクルシューズのヒール交換してみました。

先日、ツール・ド・猪苗代湖に参加して、無事完走を果たしました。 これにて、今年予定しているサイクルイベントは全て参加しました。 そこで、1年間頑張ってくれた、サイクルシューズをメンテしようと思います。 まずは、キレイに洗います。 よく見ると、…

サイクルエイドジャパン ツール・ド・猪苗代湖 激走!その2

ツール・ド・猪苗代湖のその2です。 母成峠とレークラインを登り切り、何とか第一関門を突破しました。 秋真っ盛りのレークラインからの秋元湖は素晴らしい景色を与えてくれました~ぁ。 エイドステーション2 裏磐梯ロイヤルホテルにて「こずゆのクリーム…

サイクルエイドジャパン ツール・ド・猪苗代湖 激走!その1

さて、本年度のロングライドイベントも最後の参加となりました。 サイクルエイドジャパン 「ツール・ド・猪苗代湖 2017」 磐梯熱海温泉から母成峠を登り、更にレークラインを登り、猪苗代湖を1周してスタートの磐梯熱海に戻る125kmコースに参加です。…

裏磐梯へ紅葉狩り

秋も深まりつつありますね。 紅葉を見に、妻と裏磐梯のレンゲ沼に行ってきました。 紅葉にはまだ早かったようで、色づきはまだでしたが、ハイキングとしてはとても天気が良くて、良い気分転換になりました。 途中いくつかの沼があって、散策るすにはちょうど…

ツール・ド・猪苗代湖の予行練習 空カフェで(*´ω`)

今日も天気が良くて気持ちの良い朝です。 本当は、ドカで朝ラーの予定でしたが、路面が濡れていたため、急きょ中止として、代わりに自転車で散歩してきました。 来週は、ツール・ド・猪苗代湖 125kmを走りますから、練習のためたくさん登らなきゃということ…

稲荷神社 例大祭!

午前中に仕事を終えてから散髪をして、家族と一緒に稲荷神社の例大祭に行ってきました。毎年この時期にやっておりますが、最近この数年は行っていませんでした。 子供たちがちびっこの時は必ず行っていて、金魚すくいとか、的当てとかやっていたのですが、最…

朝ラ~中止です‼️m(__)m

路面ウェットなため本日の朝ラ~中止いたしました。m(__)m

朝ラ~ します❗(^ー^)

朝晩はめっきり寒くなりました。 車検が切れる前に、最後の走行を考えています。 寒くなったから、持病のクーラント漏れは何とかなりそうなんで喜多方ラーメンツーリングをしようかと思います。 参加可能な方は、下記のとおり集合してください❗(^-^ゞ 開催日…

2日連続で土湯へ!ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

昨日も土湯に行ってきたのですが、昨日は何となくいつもよりも速く登れているような気がしていたので、これが気のせいでは無いということを確認するために、またまた行ってきました。 今日も秋晴れで天気が良いです!(^_^)v 今日も土湯道の駅はにぎわってま…

アンナ、土湯、ささき牧場のソフトで締め!

先週は、山形県高畑から宮城県白石を走る「グル麺ライド」に参加し、ロングライドを楽しみました。 次のサイクルエイドジャパン主催のツール・ド・猪苗代湖までのトレーニングとして、アンナガーデン経由で土湯道の駅まで登ってきました。 途中、荒井のセブ…

お知らせm(._.)m

これまでブログにて、DUCATI996と自転車の記録をしてきましたが、DUCATI996に関しましては、持病のクーラント漏れが酷く、車検も切れてしまったことから、修理と車検に時間を要するため、一時的にDUCATI996の活動を休止いたします。 修理には、費用もかかり…

高畠町 グル麺ライド その2

さて、グル麺ライドのその2でございます。 美味しい白石うーめんを堪能し、次は第三エイドの冷たいラーメンをゲットしにいざ出陣でござる。 と思ったら、なんと足止め。 理由は、ダム湖の南側の道路は狭いために、自転車の対向が危険なため全員が通過するま…

高畠 グル麺ライド 参加してきました。 その1

本日は、高畠町、七ヶ宿町、南陽市からなる、グル麺ライドイベントに参加してきました。 このロングライドイベントは、七ヶ宿のそば、白石のうーめん、南陽市の冷たいラーメン、高畠のひっぱりうどんの四大麺を食べ尽くすイベントです。 前日から、準備をし…

アタック 浄土平 20170916

先週のスカイバレーヒルクライムから帰ってきて車から自転車を降ろした時にあれって思ってリアタイヤ見るとなんとパンクしているではあ~りませんか。 とりあえず週末まで、このままにと言うことで、本日朝からパンク修理に勤しんでおりました。 原因はと言…

スカイバレー ヒルクライム 本番!!

9月10日 AM4:00 スマホのアラームで起床。 まだ、あたりは真っ暗。 昨日に積み込みできなかった、荷物をレボーグヘ乗っける。 AdiLのほかのメンバーとは、荒井のセブンで5時に待ち合わせ。 徐々に明るくなり始めてきました。 115号はすこぶ…

スカイバレー ヒルクライムレース 受付してきま~す。

9月10日 日曜日は スカイバレーヒルクライムレースに参加するために、事前の受付をしてきました。 なんと、当日受け付けが無いので、前日に済ませておかないとヤバイのですよ。 という事で、クーラント漏れ漏れの996でデッパツしてきました。 いるよいる…

北海道へ自転車でGO!! ファイナルステージ

8月31日 さて、2017年の長い旅路もファイナルステージへやってまいりました。 なんだか、疲れすぎていたのか、よく眠れずに7:00起床しました。 天気を見る限り仙台はまだ降っていないようでした。 ゆっくりと下船の準備を始め、装備品の確認をすることに…

北海道へ自転車でGO!! ステージ6

8月30日 イヨイヨ、北海道滞在最終日。 今日でおふくろの朝食がしばらく食べられまシェーン(ToT) と悲しいことをいっている場合ではない!! 北海道は本日快晴であ~る!! 自転車日和の何物でもない。 さて、準備して出発だぁ~。 am 9:00 短い間でしたが、…

北海道へ自転車でGO!! ステージ4と5

さてさて、北海道上陸4日目でございますが、自転車は本日おやすみさせていただきます。また、明日帰還の途に着く予定でしたが、悪天候のため1日延期し、水曜日の帰還を予定しております。明日は、1日自由な時間になったので、何しようかと考えております…

北海道へ自転車でGO!! ステージ3

さて、昨日はなんとかスローパンクしながらも札幌の実家にたどり着き、新しいチューブへ交換してから1日の疲れをお風呂で癒やし、お布団へGOでした。 今日は、「ツアーオブカムイ 石狩大会」に参加するため、早起きして準備を整えます。 まずは、朝飯を食…

北海道へ自転車でGO!! ステージ2

さてさて、北海道自転車旅行記 ステージ2の始まりだよ。 前回は仙台港からギリギリフェリーに乗船したところまででした。 今回は、苫小牧港上陸から、札幌到着までとなります。 ・8月26日 11:00 予定通り、北海道苫小牧港に入港し、下船を開始しました。 タ…

北海道へ自転車でGO!! ステージ1

8月は毎日雨で全くもって、どこにもイケない状態です。 前回の長野ビーナスラインツーリングも終始雨で良いところがなかったので、リベンジではないのですが、やっと夏休み休暇が取得出来ることになったので、実家の北海道へ自転車で行こうと決心しました。…

長野 ビーナスライン 土砂降りツーリング 行ってきましたぁ~ 2日目

激走の1日目を終え、ホテルでぐっすり眠りました。 今日から2日目の開始です。 っっと、お天気はと言いますと。 ガ~ン、あ~め~、ん! 霧雨でした。 しかし、ここまで来たら走るっきゃないよ。 コンビニで朝飯食べて出発です。 標高が上がるにつれて、路…

長野 ビーナスライン 土砂降りツーリング 行ってきましたぁ~

毎日、雨雨雨雨雨飴編めで、せっかくのお盆休みも台無しになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな私めも、雨の中長野までローングツーリングに行って来ました。 今回は、念願の「ビーナスライン」です。 長い間温めておいた念願のツーリングで…