ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

痛いことがありました。

12月23日金曜日 クリスマス・イブ・イブの夜 職場からの帰宅途中、自転車に乗っているところ、外車のジープっぽいでかい車両にひき逃げされて、右足、左腕、右脇腹、右頭部を打撲、擦過傷のケガを負いました。 幸いにも後続車の方に助けていただき、救急…

やっとこ、タイヤ交換&サイクルトレーナー

昨日は、朝から雪が積もっていて、車のタイヤ交換が出来ませんでしたので、本日実行でした。 年に2回タイヤ交換をしておりますが、いつもこの時期の交換は寒くて嫌ですね。 外したタイヤのホイールもキレイにしてからしまいましょう。 冬はほとんど乗らなく…

新地町 ごはん処 「はる」&復興フラッグへ

今日は1ヶ月ぶりに996で出撃しました。 機関維持のため、月に1度は乗らないと調子悪くなっっちゃう~ (*´σー`)エヘヘ というわけで、今日は、新地町のごはん処「はる」へ GO~! 川俣から飯館を抜けて行く途中は、ウェッティーで寒くて怖い怖い。 飯館のセ…

ミニベロでポタリング

11月の最終土曜日 とっても天気がよろしいので、お世話になっている、リベルタサイクルさんの月一回開催しているポタリングに参加してきました。 お店に10時集合で、水原経由で安達湖(山の入ダム)へ 坂を2つほど超えてヒイヒイになりながら何とか到着…

ミニベロ ラレーで 道の駅土湯へ

行きつけのリベルタサイクルの店長から、ミニベロに最適なチューブがあって、効果がすごく分かるとのことで、パナレーサーの「R AIR」なるものを導入! サクッと交換して、どれどれ~ 最初はエア圧を65PSIにして乗ってみると 明らかに乗り心地が良…

第13回 もてぎエンデューロ 4時間ソロに参加!

先週の木曜日、11月3日文化の日にツインリンク茂木サーキットで自転車のエンデューロがあり、4時間ソロで参加してきました。 3年連続の参加でしたが、ソロは初めてで、正直不安でしたがなんとか走りきることが出来ました。 今年は、昨年より参加が少な…

亘理 はらこ飯ツーリング お疲れさまでしたm(_ _)m

今日は、朝練メンバーで今シーズン走り納めのツーリングに行ってきました。 秋の味覚の一つでもあるシャケ(北海道弁)を使った、「はらこ飯」を食べに宮城県亘理まで。 今日は、総勢11台で出発です。 で、良くっ見ると、全車外車でっす。 珍しいですね。…

ハラコ飯ツーリング土曜日に変更❗

日曜日に予定しているハラコ飯ツーリングは、日曜日の気温が低いため、土曜日に変更します。 急な変更で申し訳ございませんm(__)m 集合場所や時間は変更有りません。

今年最後の朝練改め、昼錬を「はらこ飯」で締めくくります。m(_ _)m

11月6日 日曜日 は今年最後の朝練 改め、昼錬をしに宮城県亘理に「はらこ飯」を食べに行こうと思います。 集合時間は8時45分 出発時間は9時00分です。 集合場所は、国見のサンクスです。 常磐道 山元IC近くにある「田園」というお店に行こうと考えておりま…

MotoGP マレーシアGP セパンサーキット DUCATIチーム 勝利!

ヤッター、ヤッター、ヤッター◯ン は違う番組です。ヽ(・ω・)/ズコー 第17戦マレーシアGPセパンサーキットで行われました、「MotoGP」で見事ドゥカティチームのアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手が勝利を収めました。 念願の勝利です。 バンザーイ、バ…

はらこ飯を食べるぞ!!

今回は、DUCATI996ではありませんが、11月3日にツインリンク茂木にて自転車のエンデューロがあり、4時間耐久に参加するため練習がてら宮城県の亘理の「はらこたらこ飯」を食べに行ってきました。 ロードバイク マンハッタン号で出撃! 阿武隈川沿いのサ…

2016 MotoGP MOTUL 日本グランプリ 観戦!!

今年も、MotoGP 日本グランプリがツインリング茂木で開催されます。 昨年は土砂降りの中996で観戦しに行きましたが、今年は晴れ男が一緒に行くことになり雨の心配は無くなりました。(≧∇≦)b 朝3時半起きで出発! 気温「4℃」ですよ~ ((((;゚Д゚))))ガクガク…

朝練&ソースカツ丼

土日は、天気が悪くせっかくの三連休が台無しになりそうなんで、とりあえず朝練を実施しました。 最近は朝晩が冷えてきており、いつもの時間では寒くて乗れないので、7:30集合としたのですが、スイマソン遅刻しました。m(_ _)m レークライン、スカイバレーと…

車載動画撮影機材

サーキット走行会で撮影するための動画カメラを探していたのですが、なかなか値段が高くて躊躇しておりましたが、お試しで安いGOPROもどき中華製カメラをゲットしました。 液晶ディスプレイがあるので、アングル合わせが楽ですね。 製品のクオリティ的にはま…

サーキット走行会参加しました!(^O^)

先日、10月2日 日曜日に「モトプロ仙台」さんのスポーツランドSUGOのサーキット走行会に参加してきました。 3日前までは、天気が怪しかったのですが、当日は快晴! もう、最高の走行会日和でしたよ! 皆さんと、楽しく走ることが出来てほんと久しぶりにサー…

朝練!

三連休、雨と風でせっかくの予定が崩れてしまいました。 明日から天候も回復するようです。 しかし、秋も深まってきて朝晩はとても寒いですね。 朝練の集合も7:30に変更しようと思います。 道の駅に7:30までに集合で行きましょう。 寒くなってきたので、朝…

ニューテック オイル その2 インプレ

先日、NUTECのオイルについて感想を書きましたが、その後の様子をインプレいたします。 現在NUTECオイル交換後、約1300km走行。 特にギア抜け、シフトの入りなどミッション付近での不具合はありません。 また、エンジンフィーリングも特に劣化しているよ…

モトプロ仙台さんのSUGO走行会!!&スカイパークへ

本日は、モトプロ仙台さんの走行会に参加してきました。 いつもの朝練メンバーを誘いまして、朝5時起きでガンバッタでつ(σ・∀・)σゲッツ!! 本コース上で記念撮影とのことで、めったに入れないので記念に寝っ転がって見ました。(゚∀゚)キタコレ!! 走行動画も撮影した…

ニューテック オイル

8月に996のオイル交換をしてから約700km程走行しました。 今回始めて「NUTEC」のNC-50という高性能エンジン用オイルを入れてからの感想を簡単にインプレしてみます。 こちらのオイル、ドカ純正のシェルアドバンスと較べてお値段では少し安いで…

走行会申し込みしてきました。

このところ、忙しくて、サーキット走行もしていなかったので、モトプロ仙台さんのSUGO走行会申し込みしてきました。 SUGOを走るのは1年ぶりですね。 レーシングスーツが着れるか心配ですが、トレーニングしてウェイト引き締めましょう。 と言います…

久しぶりの朝練。

ブログを休止し、朝練も暫く自粛しておりましたが、本日から復活いたしました。 お彼岸連休の初日、台風の影響で今日だけなんとか雨は降らなさそう。 明日から雨がず~っとなので、今日は沢山乗っておかないとね。 というわけで、集合場所に来てみましたが、…

オーリンズステダン蒸着!&試走してきました。

今日は朝6時から、ママの自転車パンク修理をしてますたぁ。 その後、先日の残りのステダン交換をしました。 オーリンズでごわす。 でもね、996用ではないのですよ。 実は、1098R用です。 でも、ぴったりなんです。ホルダーの形が違いますが、実は共…

クーラント漏れ修理 再び・・・

お久しぶりでおざいます。 また、996のブログを再開することになりました。 宜しくお願いいたします。 と復帰一発目は、悲しいかなクーラント漏れの修理です。 回転数を上げるとエクスパンションタンクのキャップから圧力に負けて噴き出してくる症状が何…

MotoGP 第10戦オーストリアGPの決勝 DUCATI勝利!!

8月15日 オーストリアのレッドブル・リンクにてMotoGP第10戦が開催され、ドゥカティチーム念願の勝利を勝ち取りました。 おめでとうイアンノーネ、ドヴィツィオーゾ! ドゥカティがMotoGPで勝利するのは、2010年オーストラリアGPのケーシー・スト…

ブログの休止!!

皆様、突然ではございますが、誠に勝手ながら本日を持ちまして当ブログ 「ドゥカティ996と共に」を無期限の休止とさせて頂きます。 諸事情によりDUCATIを楽しむ事が出来なくなったことが理由となります。 DUCATI通じて沢山の親友が作れたことに感謝いたし…

朝ラーお疲れ様でした。m(_ _)m

本日は、喜多方へ朝ラーに行ってきました。 今回からいつもの6時集合としたので、少なめのメンバーで出発です。 今回行く朝ラーは「喜一」という塩ラーメンが評判のお店です。 喜多方ラーメンと言えば醤油の平ちぢれ麺ですが。 こちらは、会津山塩を使ったラ…

タイヤ交換とリヤブレーキパッド、フルード交換ちう

今日は、先週の朝練で、リヤタイヤが終了してしまったため、交換の儀式です。 ついでに、ブレーキパッドとフルードも交換です。 あと、先週発覚したのですが、クーラントタンクに亀裂があって、プツプツと漏れてきていましのです。 穴塞ぎの刑に処しました。…

今年初の朝練 お疲れ様でした。m(_ _)m

今年は昨年よりも早くに朝練を開始しました。 約2週間早いですね。 今年は雪が少なかったのが影響しましたね。 スカイバレーもすっかり雪はなくなっていました。 いつものように、土湯道の駅へ皆さん集まっていただきました。 シーズン最初の朝練とあって、…

旅立ちしたスイッチを求めて ┐(´д`)┌ヤレヤレ & またかぁ

先日のGW中のコバルトツーリング時に大事なライトスイッチが家出をしてしまい困っておりました。 んが、新しいスイッチ君が本日仲間入りをしました。 この頃のドゥカティのスイッチボックスは、ホンダ系のものを流用しており、RC30のパーツがそのまま付い…

今年も始めます。「朝練」

今年も始めますね。朝練! 今年は例年になく雪解けが早く、山にも雪が少ないことから昨年に比べて2週間早く朝練を開始致します。 と入っても、まだ朝晩の冷え込みはありますので、今回は集合を7時とします。 (通常は毎週日曜日の6時集合です。) とりあえ…