ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

「なに乗ってんの!」 第8回目

とうとう今年最後の 「なに乗ってんの!」 第8回目 でございます 福島市内は、今日も朝から雪が降っております。 今年もあと2週間で終了してしまいます。 みなさん、今年中にやらなければいけないことは終わりましたか。 私は、今年の目標である、「愛機9…

「なに乗ってんの!」 第7回目

しばらくぶりの 恒例の「なに乗ってんの!」 第7回目でございます。 だいたいにして、俺って何台のってんのですよね。(^^ゞ 今回は、なっ、なんと、アンチホンダ党の私が何を思ったのか間違えて ホンダに手を出してしまったモデルです。 どっかーん ホン…

大津漁港 市場食堂 海鮮食べようツーリング お疲れ様でした。

今回は茨城県の大津漁港に海鮮丼を食べにツーリングに行ってきました。 天気は良かったですが、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い 一日でした。 大津漁港では、暖かくなっていましたが、帰りの古殿の道の駅以降は寒くなってしまい すっかり、極寒耐久ツーリングとな…

メッツラー ニュータイヤ M7RR

メッツラーからスポルテックM5の後継として M7RRというタイヤが新発売されました。 このタイヤ、パターンを見る限りツーリングタイヤっぽい感じですが、れっきとしたハイグリップタイヤです。 このタイヤは、公道レースにおいて開発されたもので、TTマ…

「なに乗ってんの!」 第6回目

しばらくぶりの 恒例の「なに乗ってんの!」 第6回目でございます。 今回は、当時流行っていた、モタードです。 しかも SUZUKI 「250 SB」 中身は、KAWASAKIの「Dトラッカー」ですけどね。 当時、KAWASAKIとSUZUKIが業務提…

Moto GP 日本グランプリ もてぎ 決勝

10月10日金曜日から12日日曜日までの3日間 二輪の最高峰レース Moto GP が日本の栃木県もてぎで開催されました。 わたくしも早速ST4S乗りの友人と前泊で観戦してきました。 もちろん、DUCATI の応援ですよ。 アンドレア・ドヴィツィ…

東本 昌平 RIDE 88 バイクに乗り続けることを誇りに思う

モーターマガジン社が発行している 東本 昌平 さんの「RIDE」88巻が発売されました。 ついに出たって感じですね。 「DUCATI Flagships 2」 これ、ドゥカティ乗りなら永久保存版ですぜ、ダンナぁ 歴代のスーパーバイクが載っております…

コーティング剤 クリーンイノベーター ヴィプロス

今日は、とても良いクリーニングワックス剤をご紹介いたします。 この商品、先日のSUGOダンロップ走行会にて走行後の車両とヘルメットに使って見ました。 フロントカウルに付いた虫や汚れがきれいに取れます。 また、ヘルメットのシールドにも使えました…

「なに乗ってんの!」 第5回目

お久しぶりの 恒例の「なに乗ってんの!」 第5回目でございます。 前回は、ガラッと流れが変わり、オフロードへ移行しましたが、今回はまたレーサーに戻ります。 ジャーン SUZUKI 「TL1000R」 ’99 カナダ仕様 いまでも好きっす、この戦闘的…

佐渡島一周 ツーリングレポート 帰郷編

9月2日 火曜日 帰郷編 AM5:30 目覚めが良い朝です。 昨晩は早めに就寝したので、気持ちよく起きることができました。 折角なので、周辺を探索 早朝の佐渡は気持ちが良いです。 朝の加茂湖は綺麗です。 フェリーターミナルまで散歩してきました。 途…

佐渡島一周 ツーリングレポート 佐渡島 一周編

9月1日 佐渡島 一周編 上陸! 初めての地に到着。 さあ、行くぞーぉ w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうだ、カメラの準備をしよう。 この日のために今日は一眼レフとコンデジ、GOPROをもってきたのであ〜る。 さて、出発と思いメットを被って、メガネをしよう…

佐渡島一周 ツーリングレポート 出発編〜フェリー乗船

9月1日 月曜日 出発編 午前2:00 スマホのアラームが鳴る。「ねっ、眠い」 外はまだ暗い、雨は降っていないようだ。 ほらほら早速シートバックを取り付けるために車両をガレージからだしてシートカウルをリフトアップ。 取り付け用のベルトを「ああだこ…

佐渡島一周 ツーリングレポート 準備編

8月30日 土曜日 準備編 この日は朝から「BMWモトラッドデイ」の白馬ツーリングお見送りのため、朝6:00に磐越道五百川PAまで行ってきました。 福島市内は少し霧っぽい雨が落ちていましたが、二本松あたりで止んできました。 この時なんとも違う感…

佐渡島一周 ツーリングレポート プロローグ編

2014年9月1日〜9月2日 ・プロローグ編 8月29日 金曜日 何故、急に佐渡へ行くのか。 う〜ん。そこに佐渡があるから。Σ(゜o゜C=(__;バキッ 前から行ってみたい場所の一つで、一泊二日で行けるところを検討した結果です。 青森の大間では、距離があ…

佐渡島ツーリング 動画アップしましたぁ(*^.^*)エヘッ

先日行ってきました、「佐渡島ツーリング」の動画をアップしました。 ツーリングレポートをもっか制作中でありますので、完成までの間こちらの動画にてお楽しみ下さい。 この動画はかなり省略しております。 出発時の夜間走行はありません。 データはあるけ…

佐渡から帰ってきましたぁ (^_-)-☆

本日夕方、佐渡島から帰還しました。 充実したツーリングでした。 一泊二日で時間がなくて細かく見ることができませんでしたが、積み残した場所へは次回の上陸理由として また今度挑戦しようと思います。 久しぶりの宿泊ツーリングはほんと楽しかったです。 …

佐渡島ツーリングレポートについて

昨日は、佐渡島一周が終わり一路福島へ 今回の佐渡島ツーリングも準備段階からトラブルだらけでしたが、結果的に 雨にも降られず好天の中走りきれました。(^ー^) 今日は、帰ったら大量の画像と動画を整理して後日ツーリングレポートとして アップいたします…

佐渡島でツーリングナウ(^-^ゞ

皆様、お久しゅうございます。 私、予定どおり、佐渡島ツーリングに来ておりました。(^ー^) 天候が心配されましたが、両津港の宿に入るまでイイ天気で良いツーリングになりました。 交通量も少なく、快適に走りきりました。 明日には福島に戻るので、ゆっく…

やってしまったぁ (x_x;)シュン

今朝、ブログでもお知らせしているとおり、BMWモトラッドデイズの白馬ツーリングのお見送りに五百川PAへ行く途中 なんかいつもに比べて右の太ももが熱いなぁって思っていました。 水温計を見たら「あれっ」 110℃まで上がっているではありませんかぁ。 …

白馬へ無事旅立ちました。

今朝、6:00出発で、BMWモトラッドデイズに参加するため長野県白馬村へ出発しました。 私はお見送りのため、黄色の996で集合。 路面が少し濡れておりましたが、雨は降っておりませんでした。 皆さん、気を付けて行ってきて下さい。 私は、皆さんの走行…

レザースーツ ワッペン張替完了〜!!

昨日なんとか、私のレザースーツがクシタニさんから返却されてきました。 「BMW」のワッペンから「DUCATI CORSE」のワッペンへ張替完了。 おまけにDUCATI CORSEのロゴも張替しちゃいました。 しかも、ついでに、「SHELL AD…

佐渡島へ行ってきます。(^_-)vブイブイッ

突然ですが、私来週の月曜日から「佐渡島」へ遠征してきます。 何故佐渡島か う〜ん。 そこに佐渡があるから。バキッ!!☆/(x_x) イエイエ、前から行きたかったのですが、タイミングと予算のかねあいがあってなかなかいけないのでした。 今回、「996」ちゃん…

996 復活祭 !!

ようやっと愛機996ちゃんの復活作業に入りました。 今回はとりあえず、スターターモーターの交換をメインで行います。 外装を全部外して、丸裸にしちゃいマース。('-'*)キャーキャーエッチー!バキッ!!☆/(x_x) スターターモーター交換ごときでこんなにばら…

「なに乗ってんの!」 第4回目

お待たせしました。 恒例の「なに乗ってんの!」 第4回目でございます。 今までとはガラッと変わってこれです。 「じゃーん」 「ヤマハ セロー225」 でっす。 数ある車種のなかで唯一のヤマハ車です。 この画像、すごいと思いませんか、途中道路が崩れて…

「なに乗ってんの!」 第3回目

今回で記念すべき第3回目となりました。 「なに乗ってんの!」 記念すべき3回目の車両は、 ジャーン! 「あれっ、なんだっけ」 ああ、 ジャーン 「SUZUKI RGV−250Γ」 レッド でっす。 この車両は、全開のGSX−Rの代わりに購入したもので、…

マイ996 直せるかなぁ

今日は、仕事終わりに、ストックしていた996のパーツを交換してみようと 夜な夜な作業しました。 スターターリレーとスターターコンタクターを交換してみようと思います。 でも、スターターボタンを押すと一応リレー動いてるっぽいので違うと思いますが、…

996で猪苗代周辺走行 動画 GOPROで

先日、996が昇天する前に撮影した動画をアップしました。 ユーチューブにアップしてあるものです。 上戸から湖南方面へ youtu.be .outube.com 湖南から某峠へ youtu.be 湖南から上戸へ ここで、トラブル発生!w(゜o゜)w オォー 996ちゃんは二度と始動…

996 トラックで引き上げてきました。(*^.^*)エヘッ

996の突然の昇天から数時間後、お店が終わったので早速トラックで迎えに行きました。 急いで猪苗代へGO! 無くなっていたらどうしようと思うと心配で心配で あった、 ありました。 静かに待っていたようです。 どうも、雨が降っていたようで、びしょび…

996がお亡くなりになりました。(-_-メ)

今朝、所要で猪苗代方面へ行ってきたのですが途中休憩のため、停車して写真を撮影してからさて帰ろうと思いキーオンして、セルスターターボタンを押した瞬間 「キヒン」と一回行って、セルが止まってしまいました。 「えー、嘘やん」と心で叫びながらもう一…

「なに乗ってんの!」 第2回目

じゃーん 「SUZUKI GSXR−400 ’91」モデル こいつは、ZXRがある理由で廃車に追い込まれ購入したもので、当時GSXは人気があって中古でも高値でしたね。 札幌のバットレロン(間違いですよ)で購入しましたね。 納車当日に、店の前でスリ…