ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 走り納め!

2015年 大晦日でございます。 今年一年沢山の思い出を作らせて頂きました。 ありがとうございました。m(_ _)m 今年最後の日ということで、996ちゃんもキレイにしてあげましょう。 チェーンは一コマ一コマキレイに、スプロケットもキレイにして上げま…

過去ブログについて

今年2015年も今日で終わります。 皆さん、どんな一年でしたか。 私はとても楽しく活動出来たと感じております。 今年もトラブルだらけの「996」ちゃんでしたがまだまだ現役でがんばってもらいます。 また、現在facebookが使えなくなっておりまして、…

DUCATI MagaineとRIDERS CLUB

今日は家の大掃除に午前中は時間を使っておりました。 本当は、ガレージも掃除するつもりでしたが、雪がチラチラととっても寒いので、明日以降に延期して お正月のために「ducati マガジン」と「ライダースクラブ」を購入してきました。 ライダースク…

今年もあと少しです。

皆さん、今年も残すところあと少しとなりました。 土曜日からお正月休みに入った方もいらっしゃると思います。 私も29日からお休みに入ります。 この休みは、10月のエビスサーキット走行会で酷使した996のクラッチオーバーホールをしようかなと思って…

新しいDUCATI996のブログへようこそ!!

皆様ようこそ 新生DUCATI996のブログへ 私、DUCATI996 2000年モデル イエローに乗っています 通称「キスケ」と申します。 本日から、こちらのブログにて新しく投稿させていただきます。 過去のブログもある程度は引っ越しが完了しまし…

二本松エビスサーキットの走行会に参加しました。

1年半ぶりに走行会で二本松エビスサーキットに行ってきました。 天気もよく走行会日和でした。 久しぶりにおもいっきり走ることが出来ました。 久しぶりのエビス東コースでしたので、なかなかペースが上がらず、苦戦してしまいました。 お昼は、豚汁を頂き…

いわきへルート確認へ

今日は、来月予定している「いわき海鮮丼」ツーリングの下見にルート確認してきました。 都路からR399号ご使って四倉まで走ったのですが、前からそんなに道良くなかったのですが、荒れ放題荒れていて、ほんと996では辛かったです。 暫くは使えないか…

今季最終「朝練」

本日は、今季最終朝練に参加していただいた方、本当にお疲れ様でした。 5月から10月までの5ヶ月間楽しくオートバイを乗ることができました。 朝練メンバーとの交流もでき、とても充実した1年でした。 今朝は、道の駅「安達」上り線側に集合でしたが、意…

フェラーリとドゥカティ イタリア~ン

先日、ドゥカティに乗っている方がフェラーリも所有しており、偶然にも996と共演することが出来ました。 思わずオーナー様にご了解頂き撮影とブログアップをさせて頂きます。 このフェラーリは「F355ベルリネッタ」と言います。 1990年後半から2…

MotoGP 日本グランプリ 2015 ツインリンク茂木

今年もツインリンク茂木でMotoGPの日本グランプリが開催されます。 昨年は茂木で、マルケスがワールドチャンピオンを決めてしまいました。 今年はロッシがチャンピオンリーダーのまま最終戦までもつれそうな感じで面白いシーズンにはなっていますが、…

朝練も残すところあと2回

今シーズンの「朝練」も残すところあと2回で終了です。 朝晩の気温がとても低くて、朝練が試練と化しておりますが、頑張って行ってみよう。 ということで、山はもう厳しいので、道の駅安達に集合です。 ここから、飯野、安達、二本松方面を走りますね。 道…

WAKO’S CORE601 パフォーマンスブースター

先日WAKO’Sの新商品が出ていたので試してみました。 CORE601 パフォーマンスブースター WAKO’Sの添加剤といえば、フューエルワンが有名で、私も愛用しております。 で、こちらは、とても評判がよいらしいのです。 まあ、人柱となって試して…

またまた、クーラント漏れです。今年3回めでございます。(TOT)

なんだかんだで今年3回めのクーラント修理です。 まあ、何度も同じところから漏れ出してくるのにはホントいい加減にしてほしいところですが、まあそこはit'sイタリアンなので笑うしかない。(´∀`*)ウフフ クーラントタンクを交換するのも慣れたもんで、30分…

ECU ROM 交換

シルバーウィークに山形肉そばツーリング行ってから、どうもコンピュータマップの調子が悪くて吹けが悪いのです。 そこで、テルミに合わせたマップをとうとう手に入れたので試してみました。 違いますねぇ~。 下のトルクが変わった感じです。 また、吹け上…

朝練 山は寒くなってきました。

本日の朝練、お疲れ様でした。 先週に比べるとそれほど寒くはありませんでしたが、日に日に寒いのを感じますね。 今日の裏磐梯は冷えておりましたね。 みんなでカップ麺朝ラーしてました。 コレが結構旨いのですよ。 さて、朝練メンバーの皆さん、寒くなって…

朝丼

本日の朝練は 朝丼ということで、郡山の卸売市場内にある市場食堂へ行ってきました。 朝6時から営業していますので、朝練の寄り道に食べてこれます。 料金もとてもリーズナブルでよろしいです。 基本的に市場の開催日にしかやっていないので、日曜日が休館…

山形 冷やし肉そば ツーリングへ

秋のシルバーウィークど真ん中 山形へ冷たい肉そばを食べに996ちゃんと一緒に行ってきました。 今回は、バイク仲間のR1乗りの方と 集合場所の山形道「古関PA」に 東北道も山形道も車やバイクでいっぱいでしたん。 少し早く到着したので、定番のソフト…

B-COM 4Xライト 新しくしました。

先日の白馬土砂降りツーリングでB-COMを破損させてしまい、途方に暮れていたところでありますが、手に入れました。 B-COM 4Xライト 雨で浸水したSB213EVOと同じ筐体のため、ほとんどのオプションパーツが流用できるのでこちらをチョイス…

朝練 スカイバレー リベンジ

シルバーウィークまっただ中 本日の朝練お疲れ様でした。m(_ _)m 本日はハイパーで参加でした。996はお休みです。 今朝の裏磐梯は冷え込んでおりました。 我慢できずに、裏磐梯のセブンで朝ラー(カップめん)しちゃいました。 少し切りもかかっていて、…

今朝の朝練は霧でビショビショに

本日の朝練お疲れ様でした。 本日も沢山の朝練メンバーに集まって頂きありがとうございました。 今朝の裏磐梯は生憎の霧でちょっとビショビショになっちゃいましたね。 土湯の道の駅側は晴れていたのですが。 スカイバレーは、濃霧ですっかり濡れてしまいま…

本日の朝練もお疲れ様でした。m(_ _)m

本日の朝練お疲れ様でした。 土湯からレークまではハーフウェットでアチラコチラウェットパッチが多数で思うように走れませんでした。 ゴールドラインはそれなりに乾燥していたので、いいペースで走ることができましたので良しとします。 日に日に気温が下が…

2015 DUNLOP サーキットステーション 参加

今年も恒例のダンロップのサーキットステーション in SUGOに参加してきました。 ダンロップのタイヤを装着しているとSUGOのフルコースを格安にて3本走行出来る楽しいイベントです。 更に、お昼は、仙台牛タンで有名な「利久」の牛タン弁当が食べ…

長野県白馬村へ土砂降り雨の一泊ツーリング

今年は急遽、長野県白馬村へ一泊ツーリングへ行くことになってしまいました。 しかも天気予報では雨、雨、雨です。 二日間ともに雨ですよ。 とっても憂鬱です。 私の996ちゃん、温かい温暖な雨の少ない国出身ですので、高温多湿のジャポンにはお体が合わ…

明日の朝練は中止です。

明日の朝練は天候不良のため、中止と致します。

本日の朝練 疲れました。

本日の朝練お疲れ様でした。 ひっさしぶりのゴールドラインでしたので、なんか調子が出ませんでした。 でも、とても涼しくて走りやすかったです。 さてさて、今日でお休みが終了する方も多いと思います。 明日から、お仕事頑張って行きましょう。

8月16日 お盆ですが朝練します。

まだまだ、暑い日が続きますが、頑張って明日の日曜日に朝練開催いたします。 土湯の道の駅に集合です。 午前6:00出発ですので、その前に集合願います。 「継続は力なり」ですよ。 みなさん頑張りましょう。 では、明日よろしくお願い致します。

明日の朝練はありません。m(__)m

楽しみにしていた方、すいません。 明日の朝練は、諸事情のため中止となります。 では、また来週のお楽しみに。 次回は少し趣向を変更しておとどけしますので、お楽しみにぃ。m(_ _)m

朝から暑い熱い 朝練 お疲れ様でした〜ぁ。

朝早くにもかかわらず、暑いのなんのって。 ホント、暑いではなく熱いですよね。 生命の危機を感じるほどの暑さですよね。 まあ、でも、桧原湖周辺の木陰は涼しくて気持ちよかったですね。 土湯峠の標高でも暑いのでほんとすごい気温です。 バイクに乗る環境…

8月2日 日曜日は朝練やります。

久々に、今度の日曜日は朝練 実施します。 朝から暑いので、涼しい山へ避暑しに行きましょう。 いつもの場所といつもの時間となります。 では、よろしくお願い致します。

今週末の朝練は諸事情のため中止となります。

はっきりしない天候が続いておりますが、今週末の朝練は 諸事情のため、中止いたします。 楽しみにしていた皆様に御迷惑をお掛けしております。 また、次の週にお会いしましょう。