ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの休止!!

皆様、突然ではございますが、誠に勝手ながら本日を持ちまして当ブログ 「ドゥカティ996と共に」を無期限の休止とさせて頂きます。 諸事情によりDUCATIを楽しむ事が出来なくなったことが理由となります。 DUCATI通じて沢山の親友が作れたことに感謝いたし…

朝ラーお疲れ様でした。m(_ _)m

本日は、喜多方へ朝ラーに行ってきました。 今回からいつもの6時集合としたので、少なめのメンバーで出発です。 今回行く朝ラーは「喜一」という塩ラーメンが評判のお店です。 喜多方ラーメンと言えば醤油の平ちぢれ麺ですが。 こちらは、会津山塩を使ったラ…

タイヤ交換とリヤブレーキパッド、フルード交換ちう

今日は、先週の朝練で、リヤタイヤが終了してしまったため、交換の儀式です。 ついでに、ブレーキパッドとフルードも交換です。 あと、先週発覚したのですが、クーラントタンクに亀裂があって、プツプツと漏れてきていましのです。 穴塞ぎの刑に処しました。…

今年初の朝練 お疲れ様でした。m(_ _)m

今年は昨年よりも早くに朝練を開始しました。 約2週間早いですね。 今年は雪が少なかったのが影響しましたね。 スカイバレーもすっかり雪はなくなっていました。 いつものように、土湯道の駅へ皆さん集まっていただきました。 シーズン最初の朝練とあって、…

旅立ちしたスイッチを求めて ┐(´д`)┌ヤレヤレ & またかぁ

先日のGW中のコバルトツーリング時に大事なライトスイッチが家出をしてしまい困っておりました。 んが、新しいスイッチ君が本日仲間入りをしました。 この頃のドゥカティのスイッチボックスは、ホンダ系のものを流用しており、RC30のパーツがそのまま付い…

今年も始めます。「朝練」

今年も始めますね。朝練! 今年は例年になく雪解けが早く、山にも雪が少ないことから昨年に比べて2週間早く朝練を開始致します。 と入っても、まだ朝晩の冷え込みはありますので、今回は集合を7時とします。 (通常は毎週日曜日の6時集合です。) とりあえ…

コバルトへツーリング

ゴールデンウィークまっただ中! 皆さんはどちらへ行かれましたか。 私は、ドカ仲間からお誘いを受けまして、15年ぶりにコバルトラインへ行った来ました。 2001年、まだ大型二輪を取得したばかりの頃、スズキのヘンタイTL1000Rで同僚と一緒に行ったの…