ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥカティ 福島ぷちツーリング

昨日は、東北のドゥカティ乗りの方たちと、ぷちツーしてきました。 天候も良く、とても気持ちの良いツーリングとなりました。 しかも、福島でこれだけのドゥカティが集まるのはそうそうないのではないでしょうか。 私も、初めてでした。 しかも今回は、イエ…

オープンクラッチカバーしました。

今日も暖かな日でホント春ですね。 福島市の桜は散ってしまいましたが、仕事で小野を通過した時、千本桜あたりは満開でしたよ。 今日は所用で乗れませんでしたが、明日はドゥカティ仲間とレークラインへ行ってこようと思います。 そこで、チェーン清掃やワッ…

今年初のレークライン!!

今日からレークラインが開通したそうです。 しかーし、所用のため午前中は出かけられず、午後から出撃してきました。 土湯の道の駅は駐車場がいっぱいだったのでスルーして レークラインへ R115は交通量が多かったですが、レークラインは誰もいなくて快適…

レザーウェアのメンテナンス

さて、日に日に暖かくなり、本格的なシーズンインになりましたね。 先週末は、暑いくらいまで気温が上がりましたね。 沢山のライダーを見かけることが出来ました。 ボクも996で安達周辺から土湯道の駅へ走ってきました。 先日装着したバッフルの試験運転…

バッフル装着してみました。

先日、仙台からのツーリングの際に同行していたドカメンバーから 「テルミのサイレンサー結構五月蠅いね」っと釘を刺されて以来 どげんかせんといかん と思いバッフルの装着をしてみました。 デイトナで汎用のバッフルが出ていたので調達してみました。 Nプ…

第43回 東京モーターサイクルショー 行ってきましたぁ。

先日、東京ビックサイトにて開催しておりました 「東京モーターサイクルショー」に行ってきました。 年に1回の二輪車のショーで、たくさんのメーカーやアパレル、パーツ、二輪関係のブース出店しております。 今年も沢山の来場者があったようですね。 昨年…