ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東本 昌平 RIDE 88 バイクに乗り続けることを誇りに思う

モーターマガジン社が発行している 東本 昌平 さんの「RIDE」88巻が発売されました。 ついに出たって感じですね。 「DUCATI Flagships 2」 これ、ドゥカティ乗りなら永久保存版ですぜ、ダンナぁ 歴代のスーパーバイクが載っております…

コーティング剤 クリーンイノベーター ヴィプロス

今日は、とても良いクリーニングワックス剤をご紹介いたします。 この商品、先日のSUGOダンロップ走行会にて走行後の車両とヘルメットに使って見ました。 フロントカウルに付いた虫や汚れがきれいに取れます。 また、ヘルメットのシールドにも使えました…

「なに乗ってんの!」 第5回目

お久しぶりの 恒例の「なに乗ってんの!」 第5回目でございます。 前回は、ガラッと流れが変わり、オフロードへ移行しましたが、今回はまたレーサーに戻ります。 ジャーン SUZUKI 「TL1000R」 ’99 カナダ仕様 いまでも好きっす、この戦闘的…

佐渡島一周 ツーリングレポート 帰郷編

9月2日 火曜日 帰郷編 AM5:30 目覚めが良い朝です。 昨晩は早めに就寝したので、気持ちよく起きることができました。 折角なので、周辺を探索 早朝の佐渡は気持ちが良いです。 朝の加茂湖は綺麗です。 フェリーターミナルまで散歩してきました。 途…

佐渡島一周 ツーリングレポート 佐渡島 一周編

9月1日 佐渡島 一周編 上陸! 初めての地に到着。 さあ、行くぞーぉ w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうだ、カメラの準備をしよう。 この日のために今日は一眼レフとコンデジ、GOPROをもってきたのであ〜る。 さて、出発と思いメットを被って、メガネをしよう…

佐渡島一周 ツーリングレポート 出発編〜フェリー乗船

9月1日 月曜日 出発編 午前2:00 スマホのアラームが鳴る。「ねっ、眠い」 外はまだ暗い、雨は降っていないようだ。 ほらほら早速シートバックを取り付けるために車両をガレージからだしてシートカウルをリフトアップ。 取り付け用のベルトを「ああだこ…

佐渡島一周 ツーリングレポート 準備編

8月30日 土曜日 準備編 この日は朝から「BMWモトラッドデイ」の白馬ツーリングお見送りのため、朝6:00に磐越道五百川PAまで行ってきました。 福島市内は少し霧っぽい雨が落ちていましたが、二本松あたりで止んできました。 この時なんとも違う感…

佐渡島一周 ツーリングレポート プロローグ編

2014年9月1日〜9月2日 ・プロローグ編 8月29日 金曜日 何故、急に佐渡へ行くのか。 う〜ん。そこに佐渡があるから。Σ(゜o゜C=(__;バキッ 前から行ってみたい場所の一つで、一泊二日で行けるところを検討した結果です。 青森の大間では、距離があ…

佐渡島ツーリング 動画アップしましたぁ(*^.^*)エヘッ

先日行ってきました、「佐渡島ツーリング」の動画をアップしました。 ツーリングレポートをもっか制作中でありますので、完成までの間こちらの動画にてお楽しみ下さい。 この動画はかなり省略しております。 出発時の夜間走行はありません。 データはあるけ…

佐渡から帰ってきましたぁ (^_-)-☆

本日夕方、佐渡島から帰還しました。 充実したツーリングでした。 一泊二日で時間がなくて細かく見ることができませんでしたが、積み残した場所へは次回の上陸理由として また今度挑戦しようと思います。 久しぶりの宿泊ツーリングはほんと楽しかったです。 …

佐渡島ツーリングレポートについて

昨日は、佐渡島一周が終わり一路福島へ 今回の佐渡島ツーリングも準備段階からトラブルだらけでしたが、結果的に 雨にも降られず好天の中走りきれました。(^ー^) 今日は、帰ったら大量の画像と動画を整理して後日ツーリングレポートとして アップいたします…

佐渡島でツーリングナウ(^-^ゞ

皆様、お久しゅうございます。 私、予定どおり、佐渡島ツーリングに来ておりました。(^ー^) 天候が心配されましたが、両津港の宿に入るまでイイ天気で良いツーリングになりました。 交通量も少なく、快適に走りきりました。 明日には福島に戻るので、ゆっく…