ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練からぁのセブンカフェドーナツ

2021年5月30日(日) 蔵王ツーリング以来のお久しぶりのDUCATI996です。 今朝の天気が怪しかったので、迷いに迷ったのですが、来てみました。 土湯峠の福島側は強風でぶっ飛ばされそうでした。(;´д`)トホホ トンネルを抜けて猪苗代側はどんよりな雲でかなり…

蔵王エコーライン ツーリング DUCATI996

2021年5月8日土曜日 長い間、ブログの更新が出来ませんでしたが、仕事のピークが終わりしばらくは、しっかり土日は休める体制になってきたので、本日からブログ復活します。 前回、2019年12月の京都旅行からですから一年半ぶりですね。では、これからもシク…

DUCATI996 オイル交換

2021年5月6日(木) 週末はツーリングに行くため、いつものAKクラフトさんでオイル交換しました。オイルもいつものニューテック! クラッチをオーバーホールしたので、アウターバスケットを固定しているロック材がクランクケース内に散乱しちゃうんで必ずセ…

DUCATI996 クラッチとブレーキフルード交換かな

2021年5月2日(日) さてさて、続いて、クラッチとブレーキフルード交換。しばらく交換してなかったね。前回の車検以来かな。 クラッチ側は、エアが入りやすいから慎重に。一旦エア入ると構造上抜くのが厄介なんです。ギコギコ(^_^;) ブレーキ側も、同じくギ…

DUCATI996 クラッチプレートとアウターバスケット交換

2021年5月1日(土) ゴールデンウィーク初日から、いよいよDUCATI996のクラッチプレート交換シマッス。 取り敢えず見た目重視で、アウターバスケットを百式に塗ったくった。 輝いてるf(^_^) 蒸着しました。( ̄▽ ̄)ゞ スゲー浮いてる。 新しいクラッチプレー…