ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デスモドロミックエンジン 動作

皆さん、こんちは。 最近は春めいた感じで、暖かくなってきていますね。 ところで、先日ドゥカティのデスモドロミックエンジンの歴史についてお伝えしたと思いましたが、イマイチ画像だけだとよくわからないと思いまして 動画を見つけてきましたので、御覧く…

2016 東京モーターサイクルショー

今日は本当に温かい日でしたね。 2月でこの気温は異常ですかね。 ところで、来月の下旬 3月25日~27日の3日間 東京モーターサイクルショーが開催されます。 今年も沢山の参加メーカーとオートバイ関連のブースが参加いたします。 年一回のバイクのイ…

タイヤ選び2016

ここ数日、朝晩の冷え込みが厳しくて気軽にバイク乗ろうと思えませんね。 2月も下旬くらいになると、冷え込みも和らぎ、オートバイのシーズンが近づいてきますからもうスグですね。 となると、3月、4月から本格的に乗り出すために皆さん今のうちに準備し…

老眼ですかぁ

最近、どうも近くのものが見えなくて、とうとうメガネを一本追加しました。 今までのメガネは、遠くは見えるのですが、近くを見るときにピントが合わないのでとても疲れてしまい、めまいがしていました。 眼科に行ったら、度を下げたほうがいいと進められ、…

フューエルレベルセンサー交換

916系の持病といいますか、ドゥカティの持病といいますか、燃料警告灯が点いたり消えたりと落ち着かない状態で今まで来ておりましたが、意を決して交換することにしました。 といっても、このセンサーが燃料ポンプと一緒になっているため、タンク外してガ…