ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春です。タイヤ交換しました。

すっかり暖かくなったので、レボーグのタイヤ交換しました。 今年は、スキーにほとんど行かなかったので、スタッドレスタイヤで走行したのは、500kmくらいでした。 ナットが錆び錆びになっていたので、ボンスターで磨くと、ピカピカになります。 今日は本当…

東京お花見ポタリング&高木さん神社へ

昨日は、東京モーターサイクルショーで楽しんできましたが、今日は満開になっているであろう、お花見ポタライドをしてきました。 目的地は、スカイツリーの近くにある高木神社です。 高木神社はアニメ「からかい上手の高木さん」とコラボしている神社です。 …

2018東京モーターサイクルショー

折り畳み自転車を持参して「東京モーターサイクルショー」に行ってきます。 今回は、ドカ仲間のWさんと一緒に車に乗っけてもらいました。 朝5時30分出発で10時ジャストに到着。 船の科学館前の駐車場に停めて、ゆりかもめで国際展示場まで移動です。 2年ぶり…

バーテープ交換とミニベロのタイヤ交換

先週に引き続き、MARESのバーテープを交換しましたよ。 やっていただいたのは、いつもお世話になっている「リベルタサイクル」さん ピンクとベージュの2本巻きしました。 ピンクが意外と薄くてベージュにスポイルされてしまいましたが、淡い感じの春らしいハ…

FOCUS MARES タイヤ交換

春ですねー。 暖かいですね~(´▽`)はぁぁ・・♪ シクロクロスのMARESのタイヤを新調しました。 左がスモールブロックのKENDA 右が新しいシュワルベのシティジェット 太さも2.1から1.95に変更。 しかもサイドスキンでとっても新鮮です。 でもって、サクッと交…

フルサイズデジタル一眼導入!

念願のデジタル一眼を導入しました。 しかも、センサー素子フルサイズです。 これまでは、APS-Cサイズでしたが初のフルサイズ。 「CANON EOS6D」です。 現在はmarkⅡが発売されていますが、僕のは中古品です。 ツーリングで使いやすい小型のボディはやはりAPS…

ワカサギ釣りって難しいのね。

檜原湖にワカサギ釣り行ってきました。 北海道にいるときは、冬になるとよく行っていたのですが、本州に来てからは一度も行っていなかったので、行ってみたいなぁって思っていて、今回職場同僚と一緒に行ってきましたよ~。 でね、天気が良い日で、絶好のワ…