ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 吾妻スカイライン 今季初走行

2022年9月17日(土) 衝撃の胆のう摘出手術から約2か月。傷口の痛みもほぼ消え、寝る時の寝返りも違和感なくなりました。ようやく996に乗っても良いなと思い。吾妻スカイラインへ。本当はレークライン行きたいんですが、8月の台風で通行止めとなり、今…

北海道帰省レポート ミニベロ KHS-20RC改 仙台~福島編(最終章)

2022年9月8日(木) 10時予定通り仙台港に着岸しました。 が・・・ 強くはないけど普通に降ってるですね。雨! だ・か・ら という訳で帰りは輪行で帰宅なのでした。 チャンチャン! 詳しく言いますと、仙台フェリーターミナルから宮城交通のバスでJR中野栄駅…

北海道帰省レポート ミニベロ KHS-20RC改 札幌~苫小牧編

2022年9月7日(水) 今日で北海道ともお別れです。昨晩は台風の通過に伴い風雨がすごかったですが、今日は台風一過で青空が見えております。札幌市内は風も穏やかで、カラットしていて涼しいです。先日転倒して破損させたビンディングシューズですが、100円…

北海道帰省レポート ミニベロ KHS-20RC改 札幌滞在編

2022年9月4日(日) 実家近くのラーメン店で札幌味噌ラーメンを頂きました。これこれ、この濃いのが札幌味噌ラーメンなんです。本州の人にとってはしょっぱいくらいが道産子のぼくには丁度よいのです。久しぶりに食べた故郷の味は格別でした。(´~`)モグモグ …

北海道帰省レポート ミニベロ KHS-20RC改 苫小牧~札幌編

2022年9月3日(土) おはようございます!いつの間にか寝落ちしたので何時に寝たか不明ですが、現在4:30の日の出前。甲板に出て日の出前の海を撮影。凄く涼しいと言うか寒いです。 美しい朝焼けを堪能できました。(*´∇`*) 現在フェリーは青森県八戸沖を21.5…

北海道帰省レポート ミニベロ KHS-20RC改 福島~仙台編

2022年9月2日(金) 3年ぶりの北海道帰省をすることになりました。 本来なら、今年もコロナの影響のため帰省は控えようと考えていたのですが、訳あってどうしても行くことになってしまいました。 午前中2時間だけ仕事をして、すぐに自宅へ戻ってからの出発で…