ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信夫山文庫 星奈津美さんと若月美香先生の月と星コンサート

2022年11月20日(日曜日) 今日は、フルート奏者の若月先生と星奈津美さんの月と星のコンサートに行ってきました。場所は、信夫山文庫です。信夫山の護国神社の近くです。信夫山は紅葉がキレイで写真撮りまくりでした。 当日は自宅から歩いて信夫山まで行き…

浜通り 国道6号 ゴミ拾い作戦

2022年11月19日(土曜日) 本日は清掃ボランティアに参加してきました。浜通りの国道6号の沿線のゴミ拾いです。今回始めて参加します。私の担当は富岡町内の国道6号となります。双葉警察署前のヨークベニマル前に集合です。 この日は、双葉町、大熊町、浪江…

月食と天王星の惑星食 なんと442ねんぶりでっす!!

2022年11月8日(火曜日) 今日は素晴らしい天体ショーが見れる日なんです。そうそうなんです。月食と惑星食のダブルパ~ンチ 欠ける前の月、カルビン設定で赤い月になってしまいました。 でっ、一気に欠けた月です。ちなみに、惑星食は望遠鏡でないと撮影は…