ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク神社にお参りしてきました。

先日3月26日土曜日に安住神社という通称「バイク神社」に行ってきました。 こちらは、全国オートバイ協同組合連合会による「バイク神社」認定第1号になっているとかで、週末はバイカーが沢山お参りにくるとか。 今年の安全を祈願して朝練メンバーでお参り…

バイク神社でお祓いを

3月になったとは言え、まだまだ寒いですが、もう間もなく本格的なシーズンインですよね。 そこで、シーズンの安全を願いまして栃木県にあるバイク神社を紹介したいと思います。 場所は栃木県の宇都宮のちょっとしたあたりにあります。 「安住神社」と言いま…

フローリスト花みずき 旧MT99 へフレンチトースト食べに

先日、久しぶりに旧MT99(モータータウン99)へ行ってきました。 と言うか、今は「フローリスト花みずき」と言いますお花屋さんの中で営業しております。 ライダーズカフェという感じではありませんが、メニューはMT99と変わりありませんでした。 …

MotoGP 2016 開幕 R1 カタールGP ロイサルサーキット

今年も始まりました。 世界最高峰の二輪レース MotoGP ワールドチャンピオンシップ 今年もドゥカティチームは ドビツィオーゾ選手とイアンノーネ選手 開幕戦は10年連続でカタール ロイサルサーキット 中東の砂漠にあるコースで、唯一のナイトレース…

チェーンとスプロケット交換 してますた。

本日は、昨年からの懸案事項でもあった、チェーンとスプロケットの交換を実施いたしました。 ちょっと、チェーンがガキゴキしてて、なめらかに回転しないのですよ。 さすがね2万5千km走ったら十分ですよね。 スプロケはまだまだ行けそうだったんですが、…

ディアベル用リアタイヤ やっとミシュランから発売!!(゚∀゚)キタコレ!!

お題のとおり、ディアベル乗りの方にはとても待ち望んでいたことと思います。 やっと、ミシュランからパイロットパワー3の240リヤタイヤが発売となったようです。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 昨年、発売予定だったものが、ノビノビで未定とな…

996 サーモスタット死亡!

本日は、朝寒かったのですが、日中は気温が上がり、メンテには最適と思い急遽サーモスタットの交換を実施しました。 昨年、ボクのウルトラスーパーテクニックで3回もエキスパンションタンクの破裂をさせてしまい、タンク交換のマスターに承認されてしまいま…

ワールドスーパーバイク2016 開幕 オーストラリア R1

遅くなりましたが、いよいよ今年もワールドスーパーバイクが開催されました。 開幕戦はオーストラリア フィリップアイランド (゚∀゚)キタコレ!! 昨年後半からDUCATI1199Rの調子が上がっているため、今年はもしかしてがあるといいなと思っております。 …

新地町 海鮮丼と復興フラッグへ

3月6日日曜日 久しぶりにツーリングしてきました。 場所は新地町にある「はる」という定食屋さんです。 ここは海鮮丼を始め新鮮な魚介やボリューム満点の定食があるのでオススメです。 ルートは、国道114号線を川俣へ行き、途中剣道12号線で八木沢峠…

送別会

今日は、いつものドカメンバーで私の送別会をしていただきました。 実を言いますと、私3月15日付で、今の会社を退社することになりまして、 4月から新しい会社で勤務することになりました。 そこで、ドカメンバーで私のために送別会をしていただきまして…

今季初の朝練 ではなく 昼練!

今日は、1ヶ月ぶりに996のエンジンを始動してみました。 ボクの996はバッテリーがショウライのリチウムイオンのため、長期間バッテリーに負荷がかからないとおねんねしてしまって、直ぐに始動出来ないのです。 リチウムイオンは休眠状態があるため、…