ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

DUCATI996 オイル交換 AKクラフトさんで

今日は、車検も終了したので、二本松にあるAKクラフトさんでオイル交換をしてきます。と、その前に、クラッチカバーをオープンカバーに付け替えるついでに騒音問題になっているクラッチプレートの組み換えをして少しでも騒音が出なくなるようにしてみましたが、全く効果なし。諦めて来年は、クラッチプレートを全交換しなければならない感じです。

 

f:id:ojiro0224:20210611212327j:plain

 

 

f:id:ojiro0224:20210611212556j:plain

二本松市にあるバイク屋さんです。店長はとても良い方で信頼できるバイクやです。大抵のことは引き受けてくれます。ボクの996もしっかり見てくれます。

 

 

f:id:ojiro0224:20210611213204j:plain

で早速オイル交換してもらいます。いつもニューテックを入れています。ニューテックはとてもコスパが良くてモチも良いのでお勧めです。ドカのエンジンは結構オイルを選ぶ非常にデリケートなエンジンですが、ニューテックはベースオイルが良いので、996もとても機嫌が良いです。某〇コーズはギア抜けが酷いので入れておりません。他の車種では良いオイルだとは思いますが、ドカには合わないオイルでした。(T_T)

 

f:id:ojiro0224:20210611213457j:plain

店内は広くて開放的です。皆さんもAKクラフトさんでオイル交換してみてください。確か、持ち込みでも引き受けてくれるはずです。

そして、自宅へ帰るまでの、数十キロ。とてもエンジンがスムーズになりました。AKクラフトさんありがとうございました。DUCATI996も喜んでいます。(*^-^)ニコ