ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

国道114号 川俣町~浪江町へ DUCATI996

2023年5月27日(土曜日)

今年の4月にやっと国道114号が浪江町まで徒歩、自転車、バイクの通行が可能となりました。10年ぶりにバイクで走ってきました。

 

とんやの郷で休憩。相変わらずきれいな施設です。これからは、国道114号を通行する時利用させていただきます!!*1ワクワク

 

新しい道になりました。恐ろしく綺麗です。

 

走りやすくて、見通しも良くて、ツーリングが楽になりますね。

 

川俣町と浪江町の境界。前はここに、ゲートが有ってガードマンが検問しておりました。徒歩と自転車とバイクはUターンしなければなりませんでしたが、すっかりなくなりました。

 

ここもすっごくきれいな道に変わりましたね。

 

浪江を抜けてから、浪江IC~南相馬ICでETCの試験です。問題なく通行できました。来週のSUGO走行会に間に合いました。

帰りは、相馬から国道115号で伊達市へ。途中まきばのジャージーでソフトクリーム頂きます。(´~`)モグモグ ウ~ン 旨い!!

 

あっという間に溶けてしまいますので、ダッシュで食べます(^_^;)

 

マーもなく、走行距離も4万キロに達しようとしております。2013年に中古で購入時、すでに製造から13年経過しているものでしたが、状態も良くこれまでもエンジンでトラブルはありません。製造から23年目に突入しましたが、まだまだ頑張ってもらいます。今年は、996でロングツーリングしたいなと考えています。できれば出雲大社に行きたいけど距離が長いので、北陸あたりに行ってみたいですね。もしくは青森もいいかなと。

本日の走行:161.4km

燃費:18.97km/L

 

*1:o(´∀`)o