ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の朝練は6月18日です。

先日の日曜日に朝練&朝ラーに行こうと集合場所に着いたのですが、路面がウェットであったため、やむなく中止となりました。 また、今週末は町内会の手伝いや来週は所用のため、朝練が出来ない状況です。 次回の朝練は6月18日を予定しております。

佐渡ロングライド2017 帰路編

さて、無事130kmのロングライド完走ができましたので、預けた荷物を受取り、すぐに両津港へ移動開始です。 重い重いバクパックを背負い、約15km先の両津港フェリーターミナルへ。 途中、暑さと疲れでめまいがしたので、コンビニに緊急ピットイン。 …

佐渡ロングライド2017 ゴール編

さて、Z坂を乗り越え、安心していると次の難所がやってきますよ。 でも、しか~し、きれいで絶景の海を見ながらのライドは贅沢の何物でもないし、人生で一番楽しいと思ってしまいました。 楽しさだけで言うとドゥカティに乗っていることよりも楽しいです。(…

佐渡ロングライド2017 スタート編

03:00 起床 さて、いよいよ当日の朝です。 前日たらふく食べたため、あっという間に寝てしまい。 気がついたら朝でした。 同じ部屋の方の目覚ましで起床!! 一人だったら起きてなかったかもぉ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 朝食は、バイキング形式ですので、…

佐渡ロングライド2017 上陸編

12:35 両津港到着 さて、ジェットホイルに乗船して、輪行状態で佐渡島の両津港へ向かっておりました。 約65分で到着です。 余りの快適さにウトウトしてたら着いちゃいました。テヘペロ(*ノω・*)テヘ ジェットホイルかっこいいよね~(*´∀`*) ボーイング製でし…

佐渡ロングライド2017 出発編

さて、いよいよ明日、佐渡ヶ島で行われるロングライドイベント。 佐渡ロングライドが始まります。 天気も最高に良さそうで、気温が高くなりそうです。 福島は、34度とか言ってるし。 前日は早く寝たかったけど、遠足前のこどものように寝付けず、5時間く…

佐渡ロングライド2017 準備編

いよいよ、来週は待ちに待った佐渡ロングライドが始まります。 今回は、130kmの大佐渡1周です。 210kmの全集に参加するためには、オフィシャルなレースやイベントで100km以上の完走証が必要とのことで、残念ながら130kmから参加となり…

月に一度のポタ部(*´∀`*)また~りツーリングに参加

本日は、月に1度のリベルタサクルポタリングの日でございます。 今日は6名で保原町にある気ままなカフェへランチツーリングにレッツラゴー(-ω☆)キラリ 阿武隈川沿いのサイクリングロードをひた走り、追い風にも押されて、ヨイヨイでした。 ポタリングですので…

ドカオーナー土湯道の駅襲撃事件

今日はドカティオーナーが土湯の道の駅に襲撃するとのことで、レークラインで朝練をしてから突撃してきました。 今日の土湯はものすごい風と黄砂でもやっていて、且つ前線の影響で寒いのなんの。 トンネルを超えて猪苗代側に出るまで風で飛ばされそうでした…

ロードでアンナへ 朝練

GW後半戦、お休みも残りわずかとなってきました。 今日は、庭の手入れがあるので、朝5時起きでロードバイクに乗ってアンナガーデンへ朝練しに行ってきました。 途中、朝日に浴びた吾妻山をバックにパチリ。 途中ヘタレガンダムとツーショットを撮影してか…

今年お初のレークライン(*´σー`)エヘヘ

やっと山に行ける次期がやってきました。 本日は、今シーズン初のレークラインへ行ってきました。 昨日は、土湯はすごく混雑していたので、今日は7時に出発してレークラインへ。 この時間でも流石GWは交通量がいつもよりも多く感じました。 レークライン…

996クーラント漏れ確認のプチプチツーリングとアンナガーデンアイス・ジェラートライド

先日修理した、996のクーラント漏れが直っているかの確認プチプチツーリングしてきました。 とりあえず道中は水温も安定しており、問題はなさそうです。 土湯の道の駅を素通りしてきました。 この日の土湯はスゴック混んでいて、道の駅には止まらずに岳温…

ツインリンクもてぎエンデューロ 参加してきました(^o^)v

春のツインリンクもてぎエンデューロに参加してきました。 いつもは秋の大会にしか参加しておりませんでしたが、今回始めて春の大会に出場しました。 昨年の秋は、4時間をソロで参加しましたが、今回はチームAdiLとして女性メンバーと一緒に参加しました。 …

996 クーラントタンクのオペを開始します。(゚∀゚)アヒャ

先日の、新地海鮮丼もといCOCOSツーリングで破裂した996先生の修復を実施いたしました。 これで、カレコレ、5度目の修理ダス。 どうですかぁ~ 潔い破裂です。 いつもはタンクの右サイドから破裂するのが定番のタンクですが、昨年、ガッチリ補修して溶着…