ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「なに乗ってんの!」 第16回目 最終回

さあ、最終回となりました。 そして、有終の美を飾るのは DUCATI996 スーパーバイク です。 さて、私が愛して止まない996ちゃんです。 これは、ボクが免許取って間もない頃、よく走りに行っている峠にDUCATIが走っていて何時か乗りたいと…

「なに乗ってんの!」 第15回目

おっと、まだまだ、続いていたんですね。 さて、国産から決別した私ですが、お次はと申し上げますと。 BMW R1200R ロードスター 空冷ボクサーエンジン 一度は、空冷ボクサーエンジンに乗ってみたかったのと、妻とのタンデムで楽そうで 比較的スポー…

愛機996のメンテナンス。タイミングベルト調整!

みなさん、こんにちは。 本日は、お休みなので、愛機996ちゃんのメンテナンスをしてみました。 まずは、昨年交換したタイミングベルトの張り具合を確認してみます。 距離も7千キロ以上走行したし、丁度1年経過しましたので、見てみることに。 ベルトテ…

「なに乗ってんの!」 第14回目

さて、間もなくこの「なに乗ってんの」シリーズも終点が近づいてまいりました。 さて、CBR1000RRのホンダとも別れを告げ、続いて乗ったのはぁ。 ジャーン、 BMW S1000RR イエロー 2011年モデル このマシンは、とにかく凄かった。 え…

「なに乗ってんの!」 第13回目

とうとう 記念すべき13回目に突入しました。 前回の「CBR1000RR」は衝撃的な結末で終了しました。 そのため、次の車両は何になるんだろうと気になりますよね。 オーホッホッホッ〜! 「CBR1000RR」トリコロール 国内仕様 フルパワー改 …

本日も朝練 お疲れさまでした。

本日の朝練 お疲れ様でした。m(__)m 今日は6月とは思えない寒さで、凍えるようでした。 今日は、ゴールドラインとレークラインを走ってきましたが、寒い以外はとっても 気持ちよく走れました。 あまりにも寒いので、檜原湖畔で長い休憩をすることになりまし…

福島県内を400km走ってきましたぁ。

先日2日火曜日は久しぶりの連休でしたので、愛機996で奥会津へ行ってきました。 朝4時起きして出発。 まずは土湯峠を越えて猪苗代へ 朝日を浴びた磐梯山はとても綺麗でした。 そして、猪苗代ICから磐越道へ 会津坂下ICを降りたところのセブンで小休…

MotoGP R6 イタリアグランプリ 結果

おめでとー イアンノーネ選手!! 昨日のMotoGP イタリアグランプリ ポールポジションのイアンノーネ選手やってくれました。 自己最高の2位ですよ。 予選から好調だったので、もしかして初優勝かなとも思わせる走りでしたが う〜ん ロレンソは早かっ…