ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 相馬復興サイクリング!! 行ってきました。

2018年9月30日 日曜日 第1回 相馬復興サイクリングに参加してきました。台風24号の影響を心配しておりましたが、台風が近づく前になんとか開催できそうでした。しかし、影響はもろに受けてしまい、雨の中の開催になってしまいました。 前日の金曜日までは…

10月7日 日曜日 朝ラーしましょう!!

ようやく、涼しくなってきたので、10月になったら朝ラーをしましょう!! まことに行ってみようと思います。 ・開催日:10月7日日曜日 ・集合場所:道の駅土湯 ・集合時間:AM 6:00 途中、裏磐梯の道の駅に寄りますので、そこで合流もありです。 では、楽し…

DUCATI996 朝練 二日戀ちゃんです。

本日は、シルバーウィーク最終日。今日も天気がよさそうでしたので、朝から996でレークラインとスカイバレーまでやってきました。もう、秋の空になってますね。 スカイバレー今シーズン初めてです。相変わらずタイトなコーナーの連続で、いつもの場所で必ず…

DUCATI996 朝練してきました!!

シルバーウィークの三連休。快晴の中、久しぶりに朝練をしてきました。レークラインは前日の雨が少し残っていて、ハーフウェットでしたが、何とか走れました。 約1か月ぶりに乗った996ですが、イヤーなかなか手ごわいです。ギクシャクしてしまい、思うように…

ドティスタの集い by 保原

9月15日(土) 福島県内のドカティスタが集まり宴会をしました。 開催していただき、場所の提供や準備をしてくれたMさん。 僕と同じイエロー996に乗っている頼もしい同志です。 ドカティの話で大盛り上がりで楽しい時間を過ごせました。しかも、この部屋に…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 帰郷編

2018年9月7日(金) さて、最終日の朝です。昨日は未明から激動のサバイバルを乗り越えてなんとかフェリーに乗船してきました。今朝は全くそんなこと微塵も感じない普通の朝でした。 朝食はフェリーのレストランでイタダキマス。結局昨日はなにも買えません…

北海道帰省レポート ミニベロラレー サバイバル編

2018年9月6日(木)3:08 未明 北海道胆振地方を震源とする6.7の地震が発生。札幌の北区も震度6弱でした。突然の揺れと緊急地震速報でたたき起こされて、倒れてきそうな自転車を暗闇のなかで支え、上から蛍光灯の傘が落ちてきて僕の頭にすっぽりはまりました…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 手稲山ヒルクライム編

2018年9月5日(水) 昨晩の台風が未明に去ってい行き、特にこの辺りでは被害は無かったが、倒木が沢山発生しているとのことでした。確かに、こんなに風の強い台風はボクも初めてかもしれません。北海道へ接近する台風は大抵温帯低気圧になるので、大した被害…

DUCATI996 朝練 延期について

先月、アナウンスしました、9/8の朝練ですが、現在北海道に帰省中で、台風の影響でフェリーが欠航になり福島に戻るのが遅れました。 よって、朝練は延期といたします。m(__)m

北海道帰省レポート プラネタリウム編

2018年9月3日(火) 今日は、自転車ではありません。台風の影響で帰りのフェリーが欠航になり、滞在期間を1日延長することになったので、新さっぽろにある青少年科学館へ行ってきました。こちらには、プラネタリウムがあり、最近新しくしたようです。 久しぶ…

北海道帰省レポート ミニベロラレー サイクルフェスタ恵庭編

2018年9月2日(日) 事件発生!!やっぱり寝坊しました。自走でスタート地点の恵庭に行こうと思っていたのに、間に合わねー!!ってことで、JRで輪行に切り替えて、実家から札幌駅まで約10kmを猛烈なスピードで移動しました。なんとか、列車には間に合いそう…

北海道帰省レポート ミニベロラレー 上陸編

2018年9月1日(土)7:00起床 昨晩は疲れていたため、もうすぐにオネムでしたので、朝までぐっすりでした。さて、今回の帰省では、昨年同様にサイクルイベントに参加する予定です。昨年は、ツアーオブカムイの120kmに参加して石狩市から厚田、当別を走ってき…