ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューテック オイル

8月に996のオイル交換をしてから約700km程走行しました。 今回始めて「NUTEC」のNC-50という高性能エンジン用オイルを入れてからの感想を簡単にインプレしてみます。 こちらのオイル、ドカ純正のシェルアドバンスと較べてお値段では少し安いで…

走行会申し込みしてきました。

このところ、忙しくて、サーキット走行もしていなかったので、モトプロ仙台さんのSUGO走行会申し込みしてきました。 SUGOを走るのは1年ぶりですね。 レーシングスーツが着れるか心配ですが、トレーニングしてウェイト引き締めましょう。 と言います…

久しぶりの朝練。

ブログを休止し、朝練も暫く自粛しておりましたが、本日から復活いたしました。 お彼岸連休の初日、台風の影響で今日だけなんとか雨は降らなさそう。 明日から雨がず~っとなので、今日は沢山乗っておかないとね。 というわけで、集合場所に来てみましたが、…

オーリンズステダン蒸着!&試走してきました。

今日は朝6時から、ママの自転車パンク修理をしてますたぁ。 その後、先日の残りのステダン交換をしました。 オーリンズでごわす。 でもね、996用ではないのですよ。 実は、1098R用です。 でも、ぴったりなんです。ホルダーの形が違いますが、実は共…

クーラント漏れ修理 再び・・・

お久しぶりでおざいます。 また、996のブログを再開することになりました。 宜しくお願いいたします。 と復帰一発目は、悲しいかなクーラント漏れの修理です。 回転数を上げるとエクスパンションタンクのキャップから圧力に負けて噴き出してくる症状が何…