ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

2019年9月8日(日)

ジャズ好きの友人と一緒に初めて定禅寺通りジャズフェスティバルを見に行ってきました。福島から仙台までJR東北線で移動。行の電車は満員でした。(^▽^;) 仙台駅を降りるともう凄い人です。定禅寺通りまでも人混みに揉まれながら移動します。パンフもらったけど何からみてよいやら、取りあえずBIGBANDの定番JAZZを聞くことに。

 

やはり、ビールは必須ですよね。こんな真っ昼間から、ビール飲めるとは最高です。ちなみに黒ビールチョイスしました。

 

BIGBANDのJAZZ演奏いいですね。アマチュアと言っても演奏レベルはかなり高いです。いい感じで聞き入ってます。

      

 

場所を変えて、フュージョンスムースジャズ)の演奏。このバンドは凄いレベルが高い演奏です。正直プロでも通用するような感じでした。聞いている人もどんどん増えます。

 

ひととおり聞いたので、少し休憩。パンケーキでお腹を満たしました。

      

 

初めての定禅寺通りジャズフェスティバルとっても楽しかった。まちがいなく来年も行きたいと思います。