ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

北海道帰省レポート ミニベロラレー 福島帰還編

2019年9月6日(金)

AM4:40 おはようございます。太平洋上から中継しております。素晴らしい景色に言葉が出ません。船旅でしか味わえない絶景です。

 

船尾からみる航跡は旅してるなって感じます。

      

 

AM5:07 朝日が昇ってきました。素晴らしい光景です。

 

AM10:00 定刻通り仙台港入港しました。輪行を解除して自転車を組み立てます。さて、福島へ向けて出発します。仙台港さようなら。また来年ヨロシクね。

      

 

新しい道走ったら、迷いに迷って、いつの間にかダートに入ってしまいました。(T_T)

 

AM11:40 なんとか、仙台空港まで来れました。旅客機がアプローチしていきます。

      

 

知り合いから教えてもらった亘理の鳥の海公園にある「BACK PORT CAFE」でランチタイム。頂いたのは「だし巻き玉子ドッグ」。これは旨い!!

 

 

ドリンクは「ブルーソーダ」アイスとイルカのクッキー乗せ!!

 

 

県道44号線の小斎峠の頂上付近に「幸福の水」というのがあります。湧き水のようです。冷たくて美味しかったです。

 

地元の食材を使用したジェラート屋さん「Gelateria La Festa」

 

なんのジェラートか忘れてしまったけど、旨かった。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

      

 

ああ、福島よ”私は帰ってきた”!!

 

夕日に浸っているとアクシデント発生!!ギャーぁ~

パンクしてるぅ~

      

 

暗くなる前に予備チューブにサクッと交換。あと10㎞位なのになぜここで。いつもこの付近でパンクするんだよね。何故か?

 

 

自宅まであと1㎞というところで急に土砂降り!!エ~サッキまで綺麗なお月様が出ていたのにぃ~。でも全速力で駆け抜けたのであまり濡れませんでした。(;´д`)トホホ

 

無事、福島の自宅へ帰還できました。今回も最後にイロイロありましたが、楽しい自転車旅を満喫しました。自分の力で進むから、達成感は凄くあります。走っている時は確かに辛いんですけど、乗り越えたときの達成感は快感ですね。来年も自転車で北海道へ帰省することになると思います。でも次回は、新しいミニベロで行きたいなぁ~。

 

本日の走行:120.7㎞
平均速度:19.7km/h
走行時間:6時間7分
獲得標高:844m
消費カロリー:2,418kcal