ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

スカイバレー ヒルクライム 本番!!

9月10日 AM4:00

スマホのアラームで起床。

まだ、あたりは真っ暗。

昨日に積み込みできなかった、荷物をレボーグヘ乗っける。

f:id:ojiro0224:20170916165126j:plain

 

AdiLのほかのメンバーとは、荒井のセブンで5時に待ち合わせ。

徐々に明るくなり始めてきました。

115号はすこぶる快調であっという間に、会場へ到着です。(^。^;)フウ

裏磐梯休暇村の駐車場に停めます。

f:id:ojiro0224:20170916165206j:plain

 

裏磐梯はすっかり秋の気配で、空気がピキーンと張りつめています。

気持ちいい朝ですが、少し寒いですね。

f:id:ojiro0224:20170916165411j:plain  f:id:ojiro0224:20170916165732j:plain

 

開会式まで時間があるので、アップのため走ってきます。

あまり時間がありませんでしたが、登り区間までの平坦路を12km食らい走ってきました。みなさん速すぎてついていくのがやっとですよ。

と言うか、こんなタイヤで参加する方が可笑しいですね。('-'*)フフ

f:id:ojiro0224:20170916165811j:plain

 

すっかり、身体も暖まり、開会式です。

年齢別にスタートしますので、僕は初老クラスへ(,_'☆\ バキ

f:id:ojiro0224:20170916165837j:plain

 

スタート前の余裕は何でしょうかね。

この後地獄を見ますからぁ~(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

f:id:ojiro0224:20170916170233j:plain

 

いよいよスタートです。

年代別に1分間隔でスタートします。

僕たちは7時58分くらいだったでしょうか。

f:id:ojiro0224:20170916165909j:plain

 

さて、チュドーン (/_;)/

スタートです!!

もうすでに、アップで疲れていて、みなさんに抜かされちゃいました。(*^.^*)エヘッ

登りまでは6kmくらいは、平坦ですのでみなさん飛ばしますよ~。

僕は体力を温存するため、ゆっくり走ってマースヽ(^。^)ノヨイヨイ

f:id:ojiro0224:20170916170147j:plain

 

登りに入った後は、記憶を失いながらも淡々と登ることは出来たのですが、ペース配分がわからずに悪戦苦闘デス!

それでも、残り1kmでスパートして、

途中、死にそうになりながら、ゴール!!

 f:id:ojiro0224:20170916165935j:plain  f:id:ojiro0224:20170916170031j:plain

 

ほかのメンバーはとっくにゴールしていて、遅れてしまいました。

ゴールでは、麦茶とパンを提供してくれます。

パンが旨いよ~。

リュックにしこたま詰めたのさぁ!ハシタナイ(-。-;)

で、みんなで、ゴールの記念撮影!!ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

f:id:ojiro0224:20170916170329j:plain

 

下山は、みんなで一斉にします。

下りは楽ちーん。あたりまえか(^-^)/

f:id:ojiro0224:20170916170402j:plain

 

スタート地点へ帰ってきました。

途中下りながらゴールでもらったパンを食べ食べしてのらりくらり走ってきましたよ。

f:id:ojiro0224:20170916171708j:plain

 

ここでは、豚汁が振る舞われます。

あー、旨い!!

トウキビも販売していて、イロイロ売っているので来年は買って帰りましょう。

今回は不覚にも財布を忘れてくる失態をしてしまいました。(・_・)(._.)

f:id:ojiro0224:20170916170914j:plain

 

結果は、さんざんですが、目標の1時間10分は切れました。

来年は1時間を切りたいですね。

記録票を持ってみんなで撮影でつ。

f:id:ojiro0224:20170916170517j:plain  f:id:ojiro0224:20170916170838j:plain

  

表彰式です。

なんとAdiLから2名が入賞で内1人は3位でした。

3位は女性でAdiL紅一点のクイーンです。流石です。惚れました!!

f:id:ojiro0224:20170916170938j:plain  f:id:ojiro0224:20170916171010j:plain

 

もう一人は、Sさん。

おめでとうございます。みなさん速くてついていけましぇーん。

f:id:ojiro0224:20170916171057j:plain

 

表彰式も終わり、まだ走り足りない方のために、檜原湖一周をしてきました。

反時計回りです。

ぼくは、いっぱいいっぱいでついていくのがやっとでしたよ。

f:id:ojiro0224:20170916171206j:plain

 

道の駅裏磐梯で枝豆と花豆のダブルまめまめジェラートを頂きました。

おいちい!(^~^)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170916171225j:plain  f:id:ojiro0224:20170916174119j:plain

 

檜原湖一周役30kmを走破し、やっと帰ります。

みなさま、お疲れさまでした。( ^.^)( -.-)( _ _)

f:id:ojiro0224:20170916171302j:plain

 

ヒルクライムレースには、初めて参加しましたが、ロングライドイベントとは違う緊張感がありました。

登っているときは大変でしたが、ゴールしたときの爽快感はたまりませんね。

来年も機会があれば参加したいですね。

 

アップ時走行

・走行距離:12.6km

・平均速度:25.9km/h

  

ヒルクライム本番

・走行距離:16.5km

・平均速度:13.3km/h

 

ヒルクライム戻り

・走行距離:16.3km 

・平均速度:25.1km/h

 

檜原湖一周

・走行距離:31.5km 

・平均速度:25.4km/h

 

トータル

・走行距離:76.9km

・平均時速:22.4km/h