ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

長野 ビーナスライン 土砂降りツーリング 行ってきましたぁ~

毎日、雨雨雨雨雨飴編めで、せっかくのお盆休みも台無しになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな私めも、雨の中長野までローングツーリングに行って来ました。

 

今回は、念願の「ビーナスライン」です。

長い間温めておいた念願のツーリングでしたが、出発から雨で(;´д`)トホホ…

 

しか~し、この逆境をも楽しめなければ真のバイク乗りではないのであります<(`・ω・´)(ケロロ軍曹調)

今回も、リアカウルに(ヾノ・∀・`)ムリムリ取り付けたゴールドウィンのシートバックで出発です。(^o^)v

f:id:ojiro0224:20170819105708j:plain

 

雨の状況を見て、少し小雨になってから、安積PAに集合!

今回は、同じイエロータンブリーニのドカ仲間とツーリングです。

f:id:ojiro0224:20170819105815j:plain  f:id:ojiro0224:20170819105834j:plain

 

栃木県の上河内SAで昼食しました。

冷やし塩ラーメンです。

あっさりで旨しでした。(´~`)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170819105920j:plain

 

お盆の東北道は帰省のラッシュで下り線は大渋滞ですが、我々の上り線はスイスイで全く渋滞もなく、北関東自動車道の波志江PAまで順調に移動。

途中雨も上がり、もしかして雨に降られずに来れそうな予感が

コーヒーブレイクしてひたすら移動します。

f:id:ojiro0224:20170819105948j:plain  f:id:ojiro0224:20170819110020j:plain

 

上信越道へ入り、怪しい雲行きでしたが、なんとか横川SAまで着ました。

ここからは、雨雲レーダとにらめっこしながら雨雲と鬼ごっこの開始です。

給油を済ませ「鬼ごっこ」スタート!*1ワクワク

f:id:ojiro0224:20170819110110j:plain

 

上信越道から佐久JCTにて佐久南ICまでの予定でしたが、明らかに雨が降っているようでしたので、途中の「佐久中佐都IC」で緊急流出!

しか~し、雨雲さんの方が一枚上手で、雨雲の縁に捕まり、もれなくビショビショにぃ~。ヽ(・ω・)/ズコー

道の駅「ほっとぱーく」で休憩しました。

ロードバイクの方が沢山いましたね。(アイスも忘れずに食べましたよ)

f:id:ojiro0224:20170819112413j:plain  f:id:ojiro0224:20170819112450j:plain

 

あともう少しで、白樺湖畔の宿でしたが、行く手には雨雲さんが待っていました。

本降りにはなりませんでしたが、雨雲を追いかける形になり、道路はビショビショでした。

もう、宿まで目と鼻の先でしたので、旅は急がずに牧場でソフトターイム!

f:id:ojiro0224:20170819112549j:plain  f:id:ojiro0224:20170819112712j:plain

 

コーヒー牛乳ソフトを堪能しましたよ。(*´ω`*)モキュ

この至福の時間、やめられまへん!

f:id:ojiro0224:20170819112625j:plain  f:id:ojiro0224:20170819112743j:plain

 

こちらは、牛乳も飲めます!

f:id:ojiro0224:20170819112800j:plain

 

で、ようやく宿に到着。

軒下にバイクを駐めて、早速風呂にいきましょう!

f:id:ojiro0224:20170819113241j:plain  f:id:ojiro0224:20170819113305j:plain

 

お風呂は目の前に温泉があって、宿泊すると安く入れます。

確か400円でした。

露天風呂もあるのですが、微妙な露店いや半露店でしたね。(^_^;)

f:id:ojiro0224:20170819113337j:plain  f:id:ojiro0224:20170819113356j:plain

 

近くのイタリアンカフェでカンパ~イニャ(*˘︶˘*).。.:*♡

大ジョッキです。

f:id:ojiro0224:20170819113425j:plain

 

で、お約束の夜食で再度カンパ~イ。

信州限定のホームラン軒!と諏訪湖地ビール!(σ・∀・)σゲッツ!!

こういうとこで食べると何故か旨しのよね。

f:id:ojiro0224:20170819113449j:plain  f:id:ojiro0224:20170819131117j:plain

 

そんなこんなで、本日1日目は終了。

たいして雨にも当たらず、渋滞も無く、なんとか目的地周辺までこれました。

 

明日は本番のビーナスラインを激走します。

後半戦はまたのちほど。

お楽しみにぃ( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

*1:o(´∀`)o