ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

浜通り 国道6号 ゴミ拾い作戦

2022年11月19日(土曜日)

本日は清掃ボランティアに参加してきました。浜通り国道6号の沿線のゴミ拾いです。今回始めて参加します。私の担当は富岡町内の国道6号となります。双葉警察署前のヨークベニマル前に集合です。

 

この日は、双葉町大熊町浪江町楢葉町と国道6号に面した市町村で一斉にゴミ拾い作戦が展開されております。私は富岡町ヨークベニマルから南下して楢葉町の手前まで歩いてゴミ集めします。

 

結構ありますよね。しかも、途中宝の山を発見したため、ゴミ袋に満杯になってしまいました。帰りはバスでゴミを積んで帰ってきます。3km位歩いたでしょうか。

 

お昼すぎには終了しましたので、帰りに浪江の道の駅で昼食しました。せっかく来たのでおすすめの海鮮丼を頂きます。あー美味かった!!(´~`)モグモグ

 

今年始めて参加しましたが、沢山の方がボランティアで参加しておりました。皆様お疲れ様でした。m(_ _)m