ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

蔵王エコーライン ツーリング DUCATI996

2021年5月8日土曜日

 長い間、ブログの更新が出来ませんでしたが、仕事のピークが終わりしばらくは、しっかり土日は休める体制になってきたので、本日からブログ復活します。

前回、2019年12月の京都旅行からですから一年半ぶりですね。では、これからもシクヨロです(^q^)

今日は、会社の同僚と初めてツーリングに参加しました。

コロナ禍で全く乗っていませんでしたが、気分転換に参加することに

f:id:ojiro0224:20210529201529j:plain

集合は、大笹生のセブンに8時集合。

国産4メーカに外車ハーレーとボクのDUCATIの異色ツーリング。

 

f:id:ojiro0224:20210529201918j:plain

今回は蔵王温泉 大露天風呂でマッタリツーリング。

山形上山経由です。国道13号からぶどうまつたけラインの快適ルートを走り、

上山の国道13号へ。その後県道14号から蔵王温泉へ。

まったりゆったり、いいお湯でした。

 

f:id:ojiro0224:20210529202034j:plain f:id:ojiro0224:20210529202059j:plain

温泉の後は、蔵王エコーライン蔵王ハイラインから山頂のレストハウスへ。

ここで昼食を頂きます。かつ丼です。しかもJAPANXのブタを使用したものだそうですが、正直知りませんでした。味は確かに美味しいです。ただ少し薄味かなと。

 

f:id:ojiro0224:20210529202141j:plain

今日はとにかく風が強くて、お釜の写真を撮影しようとレストハウスを出た瞬間強風で吹っ飛ばされそうに!!お釜まで飛んでいくのではとビビりました。

 

f:id:ojiro0224:20210529202219j:plain

美味しい昼食を食べて、宮城側へ一気に下ります。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

雪がまだまだ残っていて、寒いです。(((=_=)))ブルブル

 

f:id:ojiro0224:20210529202324j:plain

あらゆる車種が参加の異色ツーリングです。

 

f:id:ojiro0224:20210529205445j:plain

本日の走行209km

久々の200kmオーバー。楽しく走ることが出来ました。

参加した皆さま、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ