ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

秋の味覚 はらこ飯を食べに行ってきました。

11月4日 日曜日 最高の秋晴れです。

早朝は一ケタの気温でとーっても寒いでした。国見の道の駅「あかつきの郷」に集合でしたので、4号を北上すると、桑折町あたりからすっごい霧で何にも見えませんでしたよ。

道の駅を出発して、からしばらくして梁川に入るとすっかり霧も晴れて視界良好、秋晴れ絶景。快適に走ることが出来ました。阿武隈川沿いに丸森まで抜けて新地町に到着です。今回も新地町役場の「復興フラッグ」に来ました。先日の台風でポールが折れたとのことで新調されていて元気になびいておりました。

そして、宮城県の山元町のレストラン「田園」にとうちゃこぉ~!

開店10:30ですが、11:00前に到着したのにもう車がいっぱいでした。ビックリです。名前を書いて、呼ばれるまで待ちます。

注文したのが、はらこ飯とかけそばです。暖かい蕎麦も食べたかったのでとってもボリューミーな注文です。お味は、もちろん美味しいですよ。

はらこ飯のご飯は、味が付いているので、とーっても美味なのです。

帰りは、「はやま湖」経由で飯舘村を抜けて、霊山へ向かいます。

そして、霊山と言えば、まきばのジャージージェラートを頂きます。ダブルで栗とベーゼルナッツの組み合わせ。秋ですねー。

相馬福島道路が開通してから、国道115号は交通量が減ったのですが、ここのジェラートは土日は大繁盛です!!

しかもいつも美味しいです。(´~`)モグモグ

と言うわけで、今年の走り納めは最高の味覚の味で締めくくりました。

今年は殆ど乗れませんでしたが、来年は沢山乗りたいですね。

来年も楽しく走りましょう!!

と言っても、天気が良ければ、冬でもグリップヒーター付けて走りますけどね。月一でエンジン動かさないと調子がわるいのでぇ~。

本日参加した皆さんお疲れさまでした。