ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

胆のう結石症 人生2回目の全身麻酔 キャー!

2022年7月10日(日)

 こんなに天気が良いのに入院とは。(;´д`)トホホ  妻に病院まで送ってもらって入院手続きを済ませました。3階の東端の病棟。先客居なく、4人部屋に一人。5月のゴールデンウイーク明けに、みぞおちに激痛があり、救急車で運ばれてしまったのが始まりでした。診断は、胆のう結石症とのこと。胆のうを全摘出したほうがよいとの診断で、今回入院して手術となったものです。手術は腹腔鏡手術でお腹に4か所穴をあけて、胆のうを摘出します。開腹手術に比べ入院期間が短くなるとのこと。

 

 看護師さんからイロイロと明日の手術の説明を聞くが不安で全く頭に入らない。夜眠れないかもしれないから、睡眠薬もらいました。眠れるか心配でしたが、( u _ u ) クゥゥゥ。 爆睡しました。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

 

 

 明日の手術に備えて点滴の針をぶっさしました。結構太いので痛いです。正直注射嫌いなので、すっごい嫌でした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

2022年7月12日(火)

 予定どおり手術は終了。全く知らないうちに終わってた。全身麻酔恐るべし。7月11日(月)AM9:00から手術開始で訳1時間ほどだったとのこと。あとで妻から聞きました。僕はというと、麻酔の影響と痛みで記憶があいまいでよく覚えておりません。気が付いたら集中治療室(ICU)に来ていて、術後2日間ここに隔離されていました。自分の病室に戻ったのは12日(火)の午後でした。ICUの2日間は地獄の苦しみでした。正直もう二度と体験したくないです。痛み止めも効かなくて昼も夜も眠れずに、30分毎に目が覚めます。

 ICUから病室へ歩いて戻ります。亀より遅い歩みです。戻っても、お腹の痛みは凄くて、身動き取れません。ベッドに横になるのも辛いです。ホント死ぬほど辛いです。

 

 毎日点滴をします。24時間ズーット。夜中も点滴が切れるとアラームが鳴って、看護師さんが交換します。また、全身麻酔で腹部を切ったので絶食中となります。水分も取れませんでした。傷口の痛みが凄いので、痛み止めもらうのですが、痛すぎて全く効きません。点滴からもっと強力な痛み止めを入れてもらいました。けど2時間くらいで痛くなってきます。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

2022年7月13日(水)

 激痛との死闘を繰り返しやっと、食事を取れることに。ご飯はおかゆです。病院食だけあって、味付けは超薄味でした。でも量は多くて全部は食べられませんでした。ウップ!いまだに痛みはありますが、昨日よりはましです。

 

2022年7月15日(金)

 まだまだ、痛いけど、無事予定通り退院となりました。カードで支払いをして、バスで帰ろうと思ったら、もうバスないし。しょうがないので、ゆっくり歩いて帰ります。ホント歩くのもしんどいです。通常25分くらいで帰れる距離を1時間以上かかりました。途中力尽きて、ステーキ宮で食事してから帰りました。久しぶりに肉食った。旨かった。シャバの食事は旨いなぁ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 退院後、1カ月くらいは、安静にとのこと。仕事は自宅からテレワークで行いました。端末PCがあれば、どこでも仕事ができるので、便利な世の中になりました。

 2022年8月14日(日) 術後1カ月経過しようやく、お腹の傷口の痛みもほぼ無くなり、寝る時の寝返りもできるようになりました。ただ、まだ違和感はあるので、しばらくはこんな感じでしょうか。と言訳で、事なきを得ました。チャンチャン