ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

DUCATI996 喜多方朝ラー「香福」

2022年6月19日(日)

 本日は昨年から気になっていた喜多方ラーメンの「香福」さんに朝ラーしに来ました。昨年もチャレンジしていたのですが、臨時休業で食べることが出来ませんでした。1年越しのリベンジと言うことで、DUCATI996で来店。AM6:52 すでに並んでいます。開店は7:30から。

 

 まだ、市内は静けさの中です。

      

 

 喜多方ラーメンなので醤油ラーメンが基本ですね。今回はお肉ラーメンいわゆるチャーシュー麺を頂きます。7:30から開店なのですが、お客さんがいっぱい並んでいるので、7時過ぎには開店しました。並んでいる方に聞いた話だと土日は並ぶからいつも早めに開店するようです。7:30頃ようやく入店、コロナ禍のため、1回に入店できる人数を制限しているようです。

 

 そして予定していたお肉ラーメンを注文。油多めで麺硬めで。好みに応じていただけるようです。ジャーン!! 

 来ました。お肉ラーメン。(^Q^)アーン いただきまーす。お肉が柔らかい、スープは濃い目で頼みましたが、僕はもっと濃くても良いくらい。麺は好みの硬さになっていました。久々の喜多方ラーメン、旨すぎです。

      

 

そしてご馳走様でした。ペコリ(o_ _)o))

 

 帰りは、雄国パノラマラインをとおり恋人坂へ。ちょっともやっていますが、景色が良い。喜多方を一望できます。ゴールドラインを走り、裏磐梯から土湯峠へ。

      

 

 帰り脚で、オイル交換します。いつもの二本松にあるAK craftさんへ。いつものようにニューテックのオイルにしております。こちらのオイルなかなか良いです。996はおてんばイタリア娘なので、オイルをえり好みするのですが、このオイルではギアも回転もスムーズです。

 

 オイル交換後の996はウルトラスムーズで、ギアの入りも良いです。これでしばらく乗れますね。AK CRAFT さんありがとうございました。

 

今日は久々にたくさん走りました。もう間もなく40,000㎞です。タイミングベルトの交換時期が来ます。今年の車検で交換かなぁ~。