ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

吾妻スカイラインヒルクライム 浄土平

2019年8月11日(日)

FOCUS MARESで浄土平を目指します。高湯温泉側から登りました。一番つらい無散水区間をなんとか超えてあったか湯まで。ここで補給と休憩。ここまででかなりバテました。

 

つばくろ谷でまたまた休憩。イヤーキツイデス!まだまだあるのにヘコタレテきました。周りはガスっていてよく見えませんです。

      

 

標高1200m地点。あと400mです。ぜえ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

 

標高1400m地点。かなり上りました。

      

 

浄土平に到着!!ホイールを軽量化して初めて挑戦しましたが、前回よりも楽に登れました。やはり軽いことは良いことです。

 

雲がありますが、快晴ですね。標高が高いので空気が澄んでいて気持ちが良いです。しかし最高到達地点はまだ先なんですよね。ということで、更に登っていきます。

      

 

標高1600mに来ました。ここまでくればあと少しです。

 

そして、最高地点とうちゃこ!!標高1622mです。メッチャ疲れました。本当に登れるとは思っていませんでした。でもこの達成感は凄いです。辛かったけど楽しかったです。

      

 

 

降りてきてからの帰りは、ささき牧場カフェでソフトクリーム!!旨い!!

 

久々の浄土平でした。かなり疲れましたが、楽しく登れました。軽いホイールは登りが楽になりますね。ヒルクライム専門ではありませんから、これ以上の軽さは必要ありませんが、超軽量バイクなら、もっと簡単に登れるんだなと感じました。