ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

DUCATI996 レークライン 朝練

2021年6月13日(日)

 最近なんだか、DUCATI996に乗るのが怖くて、上手く操れていないと言うか制御できてないと言うか、精神的に心配な感じがするのですよ。もう歳なので、スーパーバイクに乗るのも厳しいのか。そんな不安を抱えていたのですが、梅雨前に少しだけ乗ろうとお思い4時起きしてレークラインへ。

 

f:id:ojiro0224:20210613212622j:plain

何時ものところで定点撮影。今日は涼しいですね。まあまだ6時ですから当たり前です。(結局4時に起きたものの、花に水やったり、自転車の空気入れたりとしていて出発したのが、5時半でした。)

 

 

f:id:ojiro0224:20210613213125j:plain

いつものセブンカフェドーナツ。変わり映えが無くてすいません。m(_ _"m)流石に誰もいませんね。

 

f:id:ojiro0224:20210613213237j:plain

気持ちがスッキリしないまま乗ってしまいましたが、出かける前にもしかしてと思い、暫定でとりつけたリヤサスのリバウンドを弱くしてみたところ、凄く乗り味が変わりました。オイル漏れしてオーバーホール中なので、このリヤサスは暫定だったため、プリロードのみしか調整しておりませんでしたが、リバウンドを弱くするとかなり印象が変わりました。思い切って10クリック弱めました。

ただ、乗り心地はよいのですが、ふわふわしすぎて頼りないので、5クリック戻して走ってみると今度はゴツゴツしすぎて( ̄~ ̄;) ウーンな感じ。

3クリック弱くしました。すると丁度いい感じこれなら安心して乗れるかも。

というわけで、リヤサスの調整で心配事がかなり改善しました。しかし、精神的な不安定さが若干残っているようで、今日も何度かオーバーランしそうに。なんだろうね。反応が遅くなってきた感じなのか。反応できていないのか。少し不安です。

 

f:id:ojiro0224:20210613213915j:plain

と、ドーナツ食べながらボケっとしていると、クワガタムシさんがいるではありませんか。こんなところにいると踏みつけられちゃうからね。近くの木に移動してあげました。

 

f:id:ojiro0224:20210613214032j:plain

本日の走行130km。

明日から雨なので、梅雨入りでしょうか。次の朝練は梅雨明け後かしら。夏本番になると水温が上がって、どうしようもないので、ホント涼しい朝だけしか乗れないのですよね。9月の涼しくなるまでは朝練は4時起きで頑張るしかないでしょう。