ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

走ってみっぺ 南会津 2019 サイクルイベント参加

2019年7月15日(祝月)

走ってみっぺ南会津 2019 100㎞のサイクルイベント参加です。今回で3回目の参加となります。前回、前々回はチームで走りましたが、今回はボッチ参加です。これまでと違うのは、ホイールをロードの700Cに変更しましたので、かなり軽くなりました。

AM5:00 自宅を出発します。天候は曇りですが、雨の心配はないのではと思います。AM7:20 スタート地点「たかつえスキー場」に到着。少し霧雨っぽい感じの天候ですが、日差しも出てきたので問題なさそうです。

AM8:00 スタート。後方からスタートしました。

 

 

AM8:45 第一エイドステーション 到着

お饅頭とお茶をいただきます。この後は第二エイドステーションまで、本格的な登りとなります。慌てずゆっくり走行します。

 

 

AM9:11 第二エイドステーション 

登り切ってトンネルを超えたところで第三エイドです。くるみゆべしとスポーツドリンク、雨を頂きます。ここからは、一気に下って行きます。下りきったところに第三エイドステーションがあります。ほぼ漕がなくても行けちゃいました。ヽ(´▽`)/へへっ

 

 

AM9:34 第三エイドステーション

団子とアスパラガス頂きました。アスパラが新鮮で美味しかった。(^^)ニコ

 

 

そして次は、本命のエイド食「マトン丼」です。しかし、第三エイドステーションから第四エイドステーションまでも激坂ではありませんが、永遠と登っていきます。でも、南会津、桧枝岐は交通量が少ないので張りしやすくて快適でした。

AM10:03 第四エイドステーション

お待ちかねの「マトン丼」を頂きます。大量の羊の肉ジュージュー焼いてました。早く食べたぁい!!

 

 

「マトン丼」(^Q^)アーン いただきまーすます。(´~`)モグモグ

旨すぎですぅ~!!

 

 

「マトン丼」も食べたので、ここからは、後半戦にはいります。しばらく下り基調で快適に進みます。伊南川沿いに走ります。綺麗な川を見ながらのライドは気分上々です。

 

車も少ないし、景色は良いし、空気は綺麗だし、サイクルイベントには最高のフィールドですね。

 

AM11:11 第五エイドステーション

笹団子(^Q^)アーン いただきまーす。旨い!!

 

 

冷たそう!

 

AM11:54 第六エイドステーション

バナナとゼリー!

 

 

PM13:00 第七エイドステーション

途中1か所エイドをスキップして、そばと団子を頂きました。

 

 

 

ゴールへ向けて最後の激坂を登っていきます。

 

PM13:50 たかつえスキー場 ゴール

完走証とドリンク頂きました。お疲れ様でした。ゴール後抽選会をしたのですが、全く当たりませんでした。(;´д`)トホホ

 

 

無事100㎞を走り切って帰宅。「マトン丼」を堪能できて満足でした。(^_^)v

 

 

本日の走行:101㎞
平均速度:24.4km/h
走行時間:4時間7分
獲得標高:888m
消費カロリー:1,977kcal