ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

はらこ飯を食べるぞ!!

今回は、DUCATI996ではありませんが、11月3日にツインリンク茂木にて自転車のエンデューロがあり、4時間耐久に参加するため練習がてら宮城県の亘理の「はらこたらこ飯」を食べに行ってきました。

 

ロードバイク マンハッタン号で出撃!

f:id:ojiro0224:20161023211110j:plain

 

阿武隈川沿いのサイクリングロードで梁川へ

途中から県道へ入って、国道ではなく阿武隈川を挟んで南側の道で角田方面へ

で、ここで右の写真を撮影しようとしたところ、右のビンディングがはずれなくてあえなく転倒。ビンディングシューズの洗礼を受けました(;´д`)トホホ

怪我はありませんでしたが、右手が痛い:(

f:id:ojiro0224:20161023211204j:plain  f:id:ojiro0224:20161023211234j:plain

 

道に迷っていしまい。

気づくと、阿武隈急行あぶくま駅

ここの駅の横にはカフェがあって、ソフトクリームを堪能しました。(^O^)

f:id:ojiro0224:20161023211334j:plain  f:id:ojiro0224:20161023211501j:plain

 

角田を抜けてから、向かい風が強くて、漕いでも漕いでも前に進みまシェーン。

オマケに、やっと風の無い山へ入ったら、微妙にゆる~い坂が永遠と続くではありませんか。心が折れてしまったので、スポーツ羊羹(また、期限切れでした。)を食べてしばし休憩!

f:id:ojiro0224:20161023211626j:plain  f:id:ojiro0224:20161023211654j:plain

 

なんとかやっとお店に到着でしたが、向かい風との格闘で予定から1時間も遅れてしまったため、お昼時になってしまい激混み!

f:id:ojiro0224:20161023211741j:plain  f:id:ojiro0224:20161023211821j:plain

 

なんとか「はらこ飯」にありつけました。

福島県に引っ越してから16年、初めて食べました。

美味しゅうございました。m(_ _)m

f:id:ojiro0224:20161023211853j:plain  f:id:ojiro0224:20161023211938j:plain

 

帰りも酷い向かい風との戦いが続き、ホント心が折れながらトボトボ漕いでいると国道349号の旧道(阿武隈川沿い)で百々目木の滝(とどめもくのたき)を発見!

こんなところに小さな滝があるのは来るとき気が付きませんでした。

f:id:ojiro0224:20161023212010j:plain  f:id:ojiro0224:20161023212045j:plain

 

見づらくてすいません。m(_ _)m

youtu.be

すっかり夕暮れ時になってしまいました。

向かい風との戦いはまだまだ続いております。(;_;)

f:id:ojiro0224:20161023212208j:plain  f:id:ojiro0224:20161023212233j:plain

 

最後は、何も考えずに無心で漕いでおりました。

行きも帰りもあちこち迷いながら走ってたので走行距離が伸びてしまいました。

本日の走行距離148km 消費カロリー3,915KCAL

f:id:ojiro0224:20161023212319j:plain  f:id:ojiro0224:20161023212343j:plain

久しぶりのロングライド

今回はお尻はあまり痛くなかったのですが、先日町内の運動会で痛めた右足が痛くて痛くて最後は左足だけで漕いでいました。

まだまだ、改善点があり、難しいですね。でも楽しく走ってこれましたので、益々自転車が楽しくなってきました。

これから冬になってしまいますが、最近MTBを調達したので、冬はこれでトレーニングします。

 

※サイクリングロードを表示させるため徒歩ルート表示しております。