ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ニューテック オイル

8月に996のオイル交換をしてから約700km程走行しました。

今回始めて「NUTEC」のNC-50という高性能エンジン用オイルを入れてからの感想を簡単にインプレしてみます。

f:id:ojiro0224:20160918225902j:plain  f:id:ojiro0224:20160918225935j:plain

 

こちらのオイル、ドカ純正のシェルアドバンスと較べてお値段では少し安いです。

しかーし、入れてみて「シェルアドバンス」よりも良いかもと感じてしまいました。

ギア抜けや熱ダレがないので、とても信頼できるオイルと感じます。

 

ドカちゃんはデスモの特徴ゆえ、どうしてもヘッドのオイル温度が高くなってしまう傾向にあります。今回は、10w-50をチョイス。

 

シェルアドバンスはとても良いオイルでしたが、いかんせん値段が高すぎる。

今回のNUTECは、値段を抑えているのに、シェルアドバンス並みの性能があるようです。

 

ギア抜けも熱ダレも大丈夫で、暑~い夏を乗り切りましたからね。

ギアの入りもスムーズだし、クラッチを使わなくてもサクッと入ってしまいます。

また、アクセルレスポンスはシェルに比べて若干軽いですね。

シェルアドバンスは、少し重い感じです。(感覚的にね)

f:id:ojiro0224:20160918230859j:plain

コレ、ありのオイルです。

次回もコレにします。とてもコスパの良いオイルに巡り会えました。

モトフリークさん、ありがとう御座いました。m(_ _)m