ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

佐渡ロングライド210 イベントへ参加決定!

最近は、昨年末の事故の影響で自転車にもDUCATIにも乗れない状況でブログの更新も怠っておりました。

 

しかし、やっと、リハビリも終了の目処が立ち、来週から復帰できそうな感じ。

そんなこんなで、今年は自転車でロングライドをしたいと思っており、長年思い描いておりました「佐渡ロングライド210」に参加することを決めました。

f:id:ojiro0224:20170205220625j:plain

 

ただし、佐渡ロングライド210の210kmコースは、過去に100km以上のロングライドを完走した方が対象でしたので、今回は130kmのクラスに参加。

 

実際には、160kmライドを昨年したのですが、公式のイベント等での記録が必要となっていたので、今年は210kmを参加するための参加権利を得るための、前哨戦として参加することに。

 

来年の210kmに挑戦するためのウォームアップとして参加してきます。

佐渡ロングライド210」はロングライドイベントとしては大変人気があるロングライドで沢山の人で賑わうものだそうです。

f:id:ojiro0224:20170205221116j:plain

 

3年前にDUCATI996で佐渡はツーリングしたことがあって、自転車でも走って見たいと感じてはおりました。

  

島を一周するロングライドは中々ないので、参加したいイベントの一つで、チョットした旅といっても良い感じですね。

 

今年はのロングライドイベントはこの「佐渡」がメインとなります。

佐渡は島の一周が約210kmあり、丁度よい距離感ですよね。

エイドステーションも充実していて、いまから楽しみでなりません。

f:id:ojiro0224:20170205221629p:plain

 

今回の参加は、1泊2日で参加する予定です。

2月1日から申し込み開始でしたので、その日のうちに申し込みを完了!

宿とフェリーの予約も済ませました。

早めに宿を確保しないと、取れないそうです。

 

福島から新潟までは、輪行といって、自転車を分解して専用の袋に収納して新幹線で移動します。

新潟駅からは自転車を組立ててフェリー港まで移動します。

距離は大したこと無くて2,3kmですので瞬殺で到着しますが、フェリーに乗るときに再度分解して輪行袋に入れる必要があって、ちょっと面倒ですかね。

 

新潟から佐渡両津港までは、ジェットホイルと呼ばれる高速フェリーで移動です。

両津港からスタート地点の受付までは約20km程度なので、自転車で自走します。

その後、宿まで10kmを更に自走して宿に入る予定です。

 

さて、トレーニングに励みましょうか。

 

ちなみに、5月3日水曜日のGWは「ツインリンク茂木エンデューロ」で4時間耐久にも参加します。

f:id:ojiro0224:20170205222717j:plain

  

早く暖かくなって欲しいですね。