ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

MotoGP 2016 開幕 R1 カタールGP ロイサルサーキット

今年も始まりました。

世界最高峰の二輪レース

MotoGP ワールドチャンピオンシップ

f:id:ojiro0224:20160322202556j:plain

 

今年もドゥカティチームは

ドビツィオーゾ選手とイアンノーネ選手

f:id:ojiro0224:20160322202710j:plain  f:id:ojiro0224:20160322202728j:plain

 

開幕戦は10年連続でカタール ロイサルサーキット

中東の砂漠にあるコースで、唯一のナイトレースです。

f:id:ojiro0224:20160322202923j:plain

 

ポールは、やはりロレンソが出てきたですね。

でも、今年のドゥカティはやりますよ。

 

スタートでドビとイアンノーネが前に出て、ロレンソを追いかける形に

途中イアンノーネがドビをパスして2位に上がるも、6LAPにゼブラの白線に乗ってしまいあえなく転倒。

f:id:ojiro0224:20160322203229j:plain

 

そして、その後ラスト4LAPでドラマが。

ドビがマルケスにパスされるも、ストレートの速さでファイナルラップマルケスを追い抜かし、そのままフィニッシュ!!

 

2位フィニッシュで開幕を飾りました。

ドビちゃん、ドゥカティおめでとう(゚∀゚)キタコレ!!

 

ロレンソには逃げ切られましたが、今年はレギュレーションが大幅に変わったので、混戦になってくる模様です。

 

これは、10月のもてぎ日本グランプリも行かないといけませんね。

 

とにかく2位ドビチオーゾ選手おめでとう ヽ(`▽´)/

f:id:ojiro0224:20160322203644j:plain

 

次回第2戦は、4月3日 南米アルゼンチンGPです。