ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

佐渡島一周 ツーリングレポート 佐渡島 一周編

9月1日 佐渡島 一周編
 
上陸!
初めての地に到着。
さあ、行くぞーぉ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そうだ、カメラの準備をしよう。
この日のために今日は一眼レフとコンデジ、GOPROをもってきたのであ〜る。

f:id:ojiro0224:20151217083919j:plain


さて、出発と思いメットを被って、メガネをしようと思ったら、
(‘_’?)…ン?
ドヒュ (刺さる音)
Σ(>д<) イテッ!!

f:id:ojiro0224:20151217083957j:plain


メガネの柄が外れて顔に突き刺さったぁ。

柄を刺し直して復旧
(#´―´)旦 フウゥゥゥ・・・

気を取り直して
デッパーツ

と待ったぁ
新潟で給油できなかったのでスタンドを探すことに。
あっさり見つかって即満タン。SHELLでした。ドゥカティはSHELLなんだよね。

気持ち良く快走!
海沿いの道は気分爽快。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

f:id:ojiro0224:20151217084031p:plain  f:id:ojiro0224:20151217084048j:plain


県道45号は島一周の道路です。
日本一長い県道だそうです。

とっ、途中でオジサンに止められ工事中のため、待たないといけないとのこと。
タイミングよく5分程度で通過できるので待つことに。

f:id:ojiro0224:20151217084123j:plain


小木港に到着。
ここからも、フェリーが出ているようですね。
直江津港までだそうです。

f:id:ojiro0224:20151217084157j:plain  f:id:ojiro0224:20151217084218j:plain


それにしてもこんな標語があるんだね。

f:id:ojiro0224:20151217084256j:plain


西三川ゴールドパークにやってきました。
ここでは砂金採り体験ができます。

f:id:ojiro0224:20151217084332j:plain


まずは、資料館を見学。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スイス銀行の金のインゴットがぁ。

f:id:ojiro0224:20151217084453j:plain  f:id:ojiro0224:20151217084521j:plain


(^¬^)ジュル…
これがあれば、パニガーレRが買える。
(*゜0゜)ハッ!!

気を取り直して見学、見学。
へぇ
そう言えば、熱海温泉の辺りにも砂金の鉱山が有ったよね。

f:id:ojiro0224:20151217084645j:plain


では早速、砂金採り体験開始!!
係りのおばちゃんから取り方の説明を聞いて

f:id:ojiro0224:20151217084742j:plain

 
作業開始!
とっ、採れたぁ
(^○^)

f:id:ojiro0224:20151217084827j:plain


これ、夢中になりますぜ旦那ぁ
合計で7粒も採れました。

f:id:ojiro0224:20151217084904j:plain  f:id:ojiro0224:20151217084929j:plain


帰りに、キーホルダーにして妻へのお土産にします。

この後、本当は、海岸線沿いを走りたかったのですが、996ではちょっと無理なコースだったんで、山道を越えて迂回。

海岸線に再度出ました。
そこで見たのは、「人面岩」
横から見ると「モアイ像」みたいです。
どおってことないんですけどね。ウ・・ ウン(._.;)

f:id:ojiro0224:20151217085017j:plain


続いて、「長手岬」
ここの景色はよかったですね。是非夕日を見てみたい海岸でした。

f:id:ojiro0224:20151217085050j:plain


ここらで昼飯にしようと思っていたら「七浦海岸」の「夫婦岩」にある「めおと岩ドライブイン」に緊急ピットイン。

実は、前を走っていたBMWのペアにツラれて入ってしまったのは秘密です。
でもここの海鮮丼は美味しかったです。

f:id:ojiro0224:20151217085127j:plain  f:id:ojiro0224:20151217085209j:plain


ごちそう様でした。(o*。_。)oペコッ

f:id:ojiro0224:20151217085246j:plain


食事のあと夫婦岩でパチリ

f:id:ojiro0224:20151217085322j:plain  f:id:ojiro0224:20151217085423j:plain


尖閣湾にある姫津港にある姫津大橋へ
行ってみたら工事中で入れませんでした。残念(x_x;)シュン

f:id:ojiro0224:20151217085517j:plain


途中急勾配の坂から見下ろす景色が良くてパチリ
「押出岬」というそうです。

f:id:ojiro0224:20151217085600j:plain


大野亀に行く途中、
手掘りのトンネルがあって珍しいのでパチリ。

f:id:ojiro0224:20151217085650j:plain  f:id:ojiro0224:20151217085720j:plain


ここで、写真を撮っていると、1台の車が停車。
ご夫婦で旅行しているようでした。
写真を撮ってほしいとのことで快く了解し「パチリ」
バイクに付いている「ナビ」や「インカム」を見て質問攻めに合いました。(;^_^A アセアセ・・・
 
大野亀は一枚岩の山で迫力があります。
時間があれば登りたかったのですが、今回は時間が無くて諦めます。
 
ここで、休憩しようと思い、丁度カフェがあったので行ってみることに。
そこでソフトクリーム食べようと思って中に入ったのに何故に私は「アイスコーヒーありますか」
との発言。
気が付いたら「アイスコーヒー」飲んでいました。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
未だに何故ソフトクリームを頼まなかったのか・・・

f:id:ojiro0224:20151217085809j:plain


二ツ亀の海水浴場
ここは夏は海水浴客で賑わっているそうですが、9月はだーれもいません。
二匹の亀がうずくまって見える巨岩だそうです。

f:id:ojiro0224:20151217090023j:plain


この時すでに15時過ぎで、夕方から雨の予報でしたので、早めに今日の宿がある両津港まで戻ることに。
と言ってもすっかり疲れたので、海が見えるところで休憩でもしてコーラでも飲もうと自販機を探したら自販機が
有るところでは海が見えない。

おっ海が見えたと思ったら自販機がない。
じゃあもうちょっと走って自販機が見つかったら、海が見えない。

を永遠と繰り返していたら、すっかり両津港についてしまいました。バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
o(゜^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ
 
両津港へ着いてしまったので今朝給油したSHELLで再度給油し明日に備えることに。
宿にチェックインまで少し時間があったので、両津港のフェリーターミナルの前で出港するフェリーを見ながらコーラ飲んでで休憩ていると、おちゃんが寄ってきて

f:id:ojiro0224:20151217090101j:plain


オッチャン : 「これ どかてぃ っていうんだよね」
あたし   : 「はいー」
オッチャン : 「凄いね、いくらすんの」
あたし   : 「う〜ん 14年前の当時で240万ですかね。」
おっちゃん : 「やぱりねぇ」、「エンジンかかるの」
あたし   : 「もちろん」
エンジンかける 「キヒヒ」、「ドリュリリュリュリュ」
        「ガラゴロガラゴロ」
「シャリシャリシャリシャリ」←996の乾式クラッチの音(イメージ)
おっちゃん : 「これ、壊れてるの」
あたし   : 「いいえ」、「こわれてません」
おっちゃん : 「いや」、「壊れた音するって」
あたし   : 「いえいえ」、「壊れてませんから」
おっちゃん : 「いや」、「絶対壊れた音するって」
あたし   : 「えーっと」、「そういうものなんです」
おっちゃん : 「でも、壊れてるよぉ」
あたし   : 「はい、壊れてますぅ」←(おっちゃんに根負けしました。)(;_;)/~~~

これからはそう言われたら、壊れてると言おう。☆≡(>。<)くしゅんっ!

今日のお宿は、「旅館金沢屋」
少し、いやいや凄く古い建物ですが、バイクは中に入れられるし風情があってなかなか良かったです。

f:id:ojiro0224:20151217090247j:plain


夕食は付いていないので、旅館の人に聞いて食堂を探したのですが、見つからず結局コンビニを見つけて
カップ麺とビールを調達。

途中、加茂湖畔で夕暮れの山をパチリ。

f:id:ojiro0224:20151217090334j:plain


綺麗な夕暮れでした。
しばらく見惚れていて、早速コンビニへ。
よく見るとさっき給油したスタンドの横にあるコンビニでした。

結構歩いたんですね。1km位は離れているような。
折角なんで新潟のカップ麺をチュルチュルと頂きました。

f:id:ojiro0224:20151217090414j:plain  f:id:ojiro0224:20151217090433j:plain


ビールを飲みながらウトウト。
今日は早くから走っていたので、もうお休みします。

1日目終了  405.7km走行