ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

996オイル漏れ修理!

今日は、天気が良かったので、ガレージ前の雪かきと、996のオイル漏れを直そうと作業します。
ガソリンが満タンだったので、まず半分くらい抜いて、タンクを外します。

f:id:ojiro0224:20151223232506j:plain

f:id:ojiro0224:20151223232534j:plain  f:id:ojiro0224:20151223232555j:plain


どうも、シリンダーヘッドサイドのカバーから漏れているのは間違いないようです。
外してみたら、どうもガスケットがダメになっているみたいです。

f:id:ojiro0224:20151223232628j:plain  f:id:ojiro0224:20151223232657j:plain


あらかじめ用意していたガスケットに交換してみました。
たぶんこれで漏れは止まったと思います。
 
続いて、タイミングベルトを交換しようと思ったのですが、作業開始したのが遅かったので、寒くて効率が悪いので、今日はここで終了します。
 
あと、ウィンカーの配線が外しずらいので、ホンダのウィンカーカプラーに変更もします。
サイドカウルを外して、ここで終了します。
残りは来週!

f:id:ojiro0224:20151223233111j:plain  f:id:ojiro0224:20151223233133j:plain


来週も天気が良いことを願うニャア(=^・^=)