ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

あぶくま洞にいてきたよ。

2021年3月23日(火)

 長男がこの春に高校を卒業して仙台の学校に進学することになり、思い出作りにあぶくま洞を見に行ってきました。

何故にあぶくま洞なのか、う~んわかりません。突然思い立ったのです。

 

f:id:ojiro0224:20210612112327j:plain

あぶくま洞は田村市滝根町にある鍾乳洞です。平日なので貸切状態でした。

 

f:id:ojiro0224:20210612112649j:plain

中に入るとひっヤットしてかなり涼しいです。ライトアップがしてありかなり幻想的な雰囲気です。足元が濡れているので、滑りにくい靴で来た方が良いかもです。

 

f:id:ojiro0224:20210612112757j:plain

こんな急な階段を登ります。ちょっとした冒険ですね。小学生やちびっこにはよい探検コースなのではないでしょうか。

 

f:id:ojiro0224:20210612112824j:plain

イロイロな珍しい鍾乳石があるようです。途方もない時間をかけて今の形になったんですね。そして今後も100年1000年後更に形を変えていくのでしょうか。
 

f:id:ojiro0224:20210612112443j:plain

素晴らしい眺めでした。ここが一番の撮影スポットです。ちなみにこの中でwifiが使えるのですよ。

 

f:id:ojiro0224:20210612112537j:plain

突然ワインが保管されている蔵が出てきました。どうも洞窟ワインとして販売しているようです。飲んでみたいものです。

 

f:id:ojiro0224:20210612112614j:plain

そして、やっとこさゴール!!外は明るい!イヤー以外にも楽しい探検でした。子供たちが小さいときに来ておけばよかったと後悔しましたね。ここ穴場ですよ。特に男の子にはいいところですね。また、近くには天文台もあるので、子供達にはおススメのスポットですね。今日は休館日だったので入れませんでした。

というわけで、長男と楽しいおでかけでした。ありがとうございました。