ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

ホワイトデーのお返し クッキー焼きましたね。

2021年3月14日(日)

 今日はホワイトデー毎年妻から頂いているお返しに今年はクッキーを焼いてみました。何時もは、花束を贈っていたのですが、花はもういいと拒否られてしまったので、今年はクッキーにしてみました。

 

f:id:ojiro0224:20210612104307j:plain

ココアクッキーのアーモンド入りです。これ、100均で購入したクッキーの生地なんです。アーモンドも100均です。なんでも100均で買えちゃうんですね。無塩バターが無かったので、マーガリンで代用。美味しくなぁれと心を越えて練り上げました。

 

f:id:ojiro0224:20210612104337j:plain

なかなか 良い感じで焼けちゃいました。試食しましたが、100均の割にイケます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

f:id:ojiro0224:20210612104408j:plain

こちらは、調子にのって試しにホットケーキの粉で作ってみました。

完全に失敗しました。何が違ったのでしょうか。ボソボソで粉っぽくなってしまいました。(x_x;)シュン