ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

佐渡ロングライド2017 上陸編

12:35 両津港到着

さて、ジェットホイルに乗船して、輪行状態で佐渡島両津港へ向かっておりました。

約65分で到着です。

余りの快適さにウトウトしてたら着いちゃいました。テヘペロ(*ノω・*)テヘ

ジェットホイルかっこいいよね~(*´∀`*) ボーイング製でしたよ。

f:id:ojiro0224:20170525212403j:plain

 

3年ぶりの両津港

ドカで来たときもとても良い天気でした。どうも佐渡と相性が良いみたいです。

f:id:ojiro0224:20170525212427j:plain

 

船を降りてからが長い長い連絡通路。結構歩きます。

休憩スペースに自転車を一時仮置きして、お土産屋さんで家族と職場のお土産を購入し、一気に宅急便で送ります。

流石に自転車で担いで帰れないので初日に済ましちゃいます。

ターミナル近くの広場では、沢山人がの自転車を組み立てていました。

ボクも一緒に組み立て開始です。( ´Д`)=3

日差しが暑くて、(;゚∀゚)=3ムッハー でも2回めの組み立ては流石にスムーズに行きました。

f:id:ojiro0224:20170525212445j:plain  f:id:ojiro0224:20170525212509j:plain

 

で、ホントはここで、昼食と思っていたのですが、当てにしていた寿司屋を見つけられず、結局スタート地点の佐和田まで来ちゃいました。

途中、沢山の自転車をすれ違いました。なんかテンション上がっちゃいますよね。

14:30 佐和田到着

そこで食べたわかめラーメンが旨いのなんのって。

走った後のラーメンは格別でした。

f:id:ojiro0224:20170525212534j:plain  f:id:ojiro0224:20170525212549j:plain

 

前日ですが、沢山の参加者が受付と前夜祭を楽しんでいました。

とにかくどこに行っても自転車だらけです。元気が有り余っている人たちは、既にロングライドしている人もいましたよ。

明日は、ここを潜ってスタートします。

(o(´∀`)o)ワクワクですね。

f:id:ojiro0224:20170525212635j:plain

 

スタート地点で、事前受付を完了し、今夜のお宿を目指してもう少し走っちゃいます。距離にして17kmくらいでしょうか。近道をするともっと早く着くようですが、時間もあるしせっかくならキレイな海岸線を見ながら走りたいので、あえて遠回りして観光しながらポタリングしてきました。(一応ポタ部員なんで)

f:id:ojiro0224:20170525212705j:plain

 

ここで、写真を撮影していると、地元の漁師さんが来て、イロイロなお話をしてくれました。福島から来ていると言うと、大変だなぁ福島はと励ましてくれたりして。

応援してるからと言ってくれました。ボクも、現在は福島の復興事業を担当してますから、このお言葉はとても嬉しかったですね。明日は、頑張ってはしります!!

と言い残し、先に進みます。

f:id:ojiro0224:20170525212727j:plain

 

海岸線とは行っても結構アップダウンがあって、楽しい道でしたよ。

最初の坂を登ると、なにやら看板があったのでパチリ。

「上杉軍上陸の地」とあります。

当時の面影はわかりませんが、景色は良かったです。(・∀・)イイ!!

f:id:ojiro0224:20170525212756j:plain  f:id:ojiro0224:20170525212818j:plain

 

上がっては下り、登っては、下りを繰り返して七浦海岸へ到着。

3年前、ドカで来たときここで海鮮丼を食べました。

とても美味しかったです。

ここの景色も素晴らしいの一言です。

明日もここを走りますよ。

f:id:ojiro0224:20170525212852j:plain  f:id:ojiro0224:20170525212935j:plain

 

で最後の坂を登る途中で、またまたパチリ。

なかなかの景色ですよね。

自転車ならではですよ。こんなに頻繁に止まっては、写真を取れるのは。

オートバイだと、あっという間に通り過ぎてしまうから、写真があまり取れないんですよね。有名な観光地なら駐車場もあるし問題ないのですが、やっぱ自転車の良さは、思い立ったら良い写真を取れるところに魅力を感じるし、自分の足で走って、登ってきた満足感が最高です。(ΦωΦ)フフフ…

f:id:ojiro0224:20170525213015j:plain  f:id:ojiro0224:20170525213032j:plain

 

16:30 で、今夜のお宿

「ホテル大佐渡」さんです。

露天風呂もあって、とっても楽しみです。\(^o^)/

f:id:ojiro0224:20170525213100j:plain  f:id:ojiro0224:20170525213123j:plain

 

今回は、相部屋の5名での宿泊です。

私以外まだ到着しておりません。前夜祭が終わってからくるのかなん。

とってもキレイなホテルでした。

朝、福島を出てから自走で約41kmを走りました。

f:id:ojiro0224:20170525213157j:plain  f:id:ojiro0224:20170525213217j:plain

 

お風呂へ入って、体をさっぱりさせてから、近くの海岸へ行ってみました。

f:id:ojiro0224:20170525213302j:plain  f:id:ojiro0224:20170525213331j:plain

 

夕日がとても綺麗だったので、セルフタイマーでパチリ。

Tシャツは佐渡ロングライドでもらったのを着てます(≧∇≦)/

f:id:ojiro0224:20170525213359j:plain

 

太陽が海に沈む!

何度みても飽きないよね。この景色は。(*´∀`*)

f:id:ojiro0224:20170525213430j:plain

 

でっ、待ってました。本日の夕食でつ!!

ヮ(゚д゚)ォ! 超豪華です。 こんなに食いきれるのかぁ。

f:id:ojiro0224:20170525213458j:plain

 

旨すぎて、幸せ満載でした。(゚∀゚)キタコレ!!

ただね、カニに苦戦しましたよ。カニ食うだけで体力の半分奪われたような感じです。カニ食い終わった後、一気に脱力感が残りました。(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:ojiro0224:20170525213527j:plain  f:id:ojiro0224:20170525213554j:plain

 

炊き込みごはんがまた美味しいのなんのって。

二杯目は薬味を入れて「ちゃーずけー」で食べます。(*´∀`*)

f:id:ojiro0224:20170525214206j:plain  f:id:ojiro0224:20170525214233j:plain

 

で、たらふく食べたんで、もう寝ます。

明日は3時起きですから。

 

次回は、佐渡ロングライド2017 スタート編です。