ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

コバルトへツーリング

ゴールデンウィークまっただ中!

皆さんはどちらへ行かれましたか。

 

私は、ドカ仲間からお誘いを受けまして、15年ぶりにコバルトラインへ行った来ました。

 

2001年、まだ大型二輪を取得したばかりの頃、スズキのヘンタイTL1000Rで同僚と一緒に行ったのが最後でした。

 

その頃のコバルトはとても道が悪くて良い記憶はありませんでした。

景色は最高ですけどね。

f:id:ojiro0224:20160504211621j:plain  f:id:ojiro0224:20160504211700j:plain

 

朝から集合場所を間違えて、近くに2店舗あるサンクスの違う方に行ってました。

ヽ(・ω・)/ズコー

どおりで、誰も来ないはずだぁ!!(゚∀゚)キタコレ!!(直前で気づいたのでした。)

今回は、外車ばかりのツーリング、ドカ、アグスタBMWと多国籍ツーリング!

 

f:id:ojiro0224:20160504211906j:plain  f:id:ojiro0224:20160504211930j:plain

岩沼から高速で一気に石巻

途中、春日PAにて小休憩

ミニストップが併設してあったので、お約束のソフト

あまおうとバニラのミックス 旨し!(^ω^)ペロペロ

 

f:id:ojiro0224:20160504212136j:plain  f:id:ojiro0224:20160504212210j:plain

昼食は「おかせい」さんで海鮮丼!

激混みでした。結局2時間以上待たされました。(;´д`)トホホ…

f:id:ojiro0224:20160504212334j:plain  f:id:ojiro0224:20160504212358j:plain

 

女川丼はとても美味しく食べることができました。

初めて行きましたが、お値段も手頃で美味しゅうございました。(≧∇≦)b

 

コバルトはサイコーでした。

路面はホントすごくキ・レ・イで走りやすかったです。

30kmもワインディングが続くので途中で疲れちゃいましたけどね。

f:id:ojiro0224:20160504212531j:plain  f:id:ojiro0224:20160504212554j:plain

 

風が強くて、ガスがかかっていたので、綺麗な景色は見られませんでしたが、極上のワインディングを堪能することができました。

f:id:ojiro0224:20160504212722j:plain

今回のコバルトツーリング

375Km走行

久しぶりの300km超えとなりました。

皆さんお疲れ様でした。

 

おかげで、リヤタイヤスリップサイン出ました。(;´д`)トホホ…

あと一回ロングしたら終わりですね。

フロントはまだあるんだよね~。

今月末にダンロップのサーキットステーションの走行会が那須であるので、それまでになんとかしないと。ちなみにα13SPにしようかなと思っています。

f:id:ojiro0224:20160504213938j:plain  f:id:ojiro0224:20160504214049j:plain

ちなみに今のタイヤはダンロップのアンビートンRSコンパウンドです。

峠最強のハイグリップです。2000kmで終了でした。\(^o^)/オワタ

  

ところで、先ほど洗車したらなんと見つけちゃいました。

ガーン!

ライトのスライドスイッチが無いではありませんか。

(´ε`;)ウーン…

何処かへ旅立ってしまったようです。

コバルトラインの何処かで一人佇んでいるに違いない!(^_^.)

f:id:ojiro0224:20160504214857j:plain

今年もなんだかイロイロありそうな予感がぁ~

「ドカ」だからなぁ

この一言で終わらせてしまうのが「ドカティスタ」なんです。

(^.^;