ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

第43回 東京モーターサイクルショー 行ってきましたぁ。

先日、東京ビックサイトにて開催しておりました

「東京モーターサイクルショー」に行ってきました。

 

年に1回の二輪車のショーで、たくさんのメーカーやアパレル、パーツ、二輪関係のブース出店しております。

 

今年も沢山の来場者があったようですね。

昨年と同様のようです。

 

もちろん最初に「ドゥカティ」ブースに行きましたよ。

f:id:ojiro0224:20160331082058j:plain

 

ドゥカティジャパンの加藤社長がお話をしておりましたが、スゴイ人でよく見れませんでした。

 

その後、ドゥカティオーナーだけしか入ることができないエリアでX-DIAVELや959panigale、hypermotard959、MONSTER1200Rを間近で見てきました。

 

モンスター1200Rはカッコ良かったですよ。

これ、ホントにやばいです。欲しくなっちゃいますね。

スペックはまさに怪物です。これなら負ける気がしない。

f:id:ojiro0224:20160331082402j:plain  f:id:ojiro0224:20160331082439j:plain

 

959panigaleは随分と変わりましたね。

サイレンサーとクラッチにあった防音カバーが無くなっていました。

と言うか、これって日本仕様ではないのかな。

でも959が日本ではジャストサイズと思いますね。

f:id:ojiro0224:20160331083250j:plain  f:id:ojiro0224:20160331083324j:plain

 

ドゥカティオーナーはキーを見せるとステージに入ることができます。

ちょっと優越感に浸れます。(*´ω`*)モキュ

f:id:ojiro0224:20160331083624j:plain

 

で、次に気になっていたのがMVアグスタです。

先日、会社が倒産したとの報道がありましたが、そんな心配はなんその。

やっぱりアグスタはカッコいいい!!

f:id:ojiro0224:20160331083851j:plain  f:id:ojiro0224:20160331084346j:plain

 

AMG仕様のF4はホント眩しいです。

こんなのに乗ってみたいですね。

f:id:ojiro0224:20160331083945j:plain  f:id:ojiro0224:20160331084022j:plain

 

マフラーが(・∀・)イイ!!

f:id:ojiro0224:20160331084128j:plain  f:id:ojiro0224:20160331084223j:plain

 

そして、ボクが気になっているメーカーと言うか昔から好きなメーカーが

スズキです。

とっても当たり外れがある、メーカーですが、とっても好きなメーカーです。

f:id:ojiro0224:20160331084441j:plain  f:id:ojiro0224:20160331084518j:plain

 

そして、スズキと言えば「ヨシムラ」ですよね。

このヨシムラカラーのGSXR1000がちょ~カッチョ良いのですよ。

よしむらさんも来てましたね。

f:id:ojiro0224:20160331084607j:plain  f:id:ojiro0224:20160331084649j:plain

 

 そして、アプリリア

このメーカー何故か人気が無いのよね。好きなんだけど、WSBKとかチャンピオンになっているのにね。

f:id:ojiro0224:20160331222309j:plain  f:id:ojiro0224:20160331222410j:plain

 

そして、2000万のバイクです。ジャーン!!

HONDA RC213V-S

コレ実物はやっぱりオーラがあるなぁ。でも、盆栽バイクだよね。

f:id:ojiro0224:20160331222711j:plain  f:id:ojiro0224:20160331222843j:plain

 

MotoGPのモビスターヤマハとYZF-R1M

ヤマハはホント力入れてるよね。

f:id:ojiro0224:20160331223005j:plain  f:id:ojiro0224:20160331223054j:plain

 

MotoGPマシンたちと何故か八重たん来てました。(^O^)

f:id:ojiro0224:20160331223308j:plain  f:id:ojiro0224:20160331223425j:plain

 

ダンロップのブースでは、ボクの大好きな八代俊二さんと上田昇さんがいましたよ。

f:id:ojiro0224:20160331223602j:plain  f:id:ojiro0224:20160331223744j:plain

 

でね、やっぱりモーターサイクルショーといえばキレイなお姉さんですよね。

ちゃんと撮ってきましたよ。どうぞ御覧ください。

f:id:ojiro0224:20160331223905j:plain  f:id:ojiro0224:20160331224001j:plain

 

f:id:ojiro0224:20160331224117j:plain  f:id:ojiro0224:20160331224248j:plain

 

f:id:ojiro0224:20160331224331j:plain

 

お昼は激混みでしたが、何とかランチを食べて来ました。

朝早かったので、すっかり疲れてしまいました。

f:id:ojiro0224:20160331224430j:plain

 

また、東棟では、アニメジャパン2016も開催しておりまして、むしろそちらのほうが来場者が多かった感じです。

すごい人でビックリヮ(゚д゚)ォ!

行ってみたかったけど、人が凄すぎて今回は諦めます。(;_;)

f:id:ojiro0224:20160331224500j:plain

 

という訳で、2年ぶりのモーターショーでしたが、ドカ意外のバイクを見るのも新鮮でいいですね。(≧∇≦)b

 

でも、やっぱりドカが一番でっす。∠( ゚д゚)/

そして996が一番 (*^^)v

f:id:ojiro0224:20160331230156j:plain