ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

フューエルレベルセンサー交換

916系の持病といいますか、ドゥカティの持病といいますか、燃料警告灯が点いたり消えたりと落ち着かない状態で今まで来ておりましたが、意を決して交換することにしました。

f:id:ojiro0224:20160201214757j:plain

といっても、このセンサーが燃料ポンプと一緒になっているため、タンク外してガソリン抜いて、燃ポン外してとまあめんどい作業ですよね。

まあ、でも何時かはやらないとと思っていた作業ですので根気よく外して行きます。

 

f:id:ojiro0224:20160201215651j:plain

こちらが悪さをしていたフューエルレベルセンサーですよ。

 

f:id:ojiro0224:20160201215828j:plain

あー、よく見るとプラスチックのナットの部分割れていますよ。

セーフ、交換することにして良かったです。

このまま放置していたら、走行中にガソリンがドボドボ出てきて「カチカチ山」になっていましたからね。

まあ、でもその前に、ドゥカティなんて変態バイクに乗っていることが「どろ船」に乗っているのと同じちゃ同じかな。(+_+)

 

f:id:ojiro0224:20160201220144j:plain

で、こちらが新品です。

代替え品になっているため、オリジナルとはちょと違いますが、これでランプが点灯してくれるはず。

ガス欠恐怖症から離脱出来るのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:ojiro0224:20160201220409j:plain  f:id:ojiro0224:20160201220450j:plain

というわけで、点灯式はokでした。(^o^)

これで、突然のガス欠恐怖症から脱出出来ます。

さて、長距離ツーリングでも企画しますかね。

f:id:ojiro0224:20160201220709j:plain