ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

本日の朝練お疲れ様でした。

本日の朝練お疲れ様でした。
 
今朝も寒い朝でしたが、帰る頃には暑い暑い。
 
そして、今日はNEWモデルの1299パニガーレちゃんで登場です。

f:id:ojiro0224:20151121175324j:plain

f:id:ojiro0224:20151121175336j:plain

 
1299パニガーレSの簡単なインプレをいたします。
 
まず、走りだした瞬間から「あっ、乗りやすい」と感じました。
これは、1199と比べてです。
 
そして、リーンのタイミングがとても軽やかになりましたね。
要するに、コーナーへの進入がとても楽ちんです。
 
どうも、キャスター角を24.5°から24°へ変更してキャスターを立たせた影響ではないかと思われます。
 
このおかげで、899と同じようなクイックな旋回力を手に入れた感じでした。
 
そして、エンジンはといいますと、ほんとに175PSあるのかと思うような軽やかでマイルドなエンジンです。
決して有り余るパワーで制御できないような感じではありませんでした。
 
とてもフレンドリーで扱いやすくでもキチッと速度を乗せていけるとてもいい感じの
スーパーバイクに仕上がっております。
 
また、前後電子制御のオーリンズサスペンションは素晴らしいの一言ですね。
まだ、慣らしなのでなのであたりがでていませんが、それでもオーリンズは素晴らしかったです。
 
乗り心地は最高です。
これだけでも、1299Sの価値はありますね。
 
で今日の朝練もとても気持ちよく走ることができました。
気持ち良い裏磐梯の自然を満喫できましたね。
 
梅雨時期の束の間朝練日和でございました。
 

f:id:ojiro0224:20151121175503j:plain

f:id:ojiro0224:20151121175517j:plain

f:id:ojiro0224:20151121175545j:plain