ドゥカティ996と共に

イタリアンバイク、ドゥカティ996とミニベロでロングライドした記録です。に追加して、神社や仏閣、美術館・博物館が好きです。

月に一度のポタ部(*´∀`*)また~りツーリングに参加

本日は、月に1度のリベルタサクルポタリングの日でございます。

今日は6名で保原町にある気ままなカフェへランチツーリングにレッツラゴー(-ω☆)キラリ

阿武隈川沿いのサイクリングロードをひた走り、追い風にも押されて、ヨイヨイでした。

f:id:ojiro0224:20170508222515j:plain  f:id:ojiro0224:20170508222553j:plain

 

ポタリングですので、時速は20km/hも出ていないくらいです。

ボクはミニベロで参加でしたが、余裕でついていける感じです。

もちろんビンディングシューズは履いておりません。

トゥークリップは付けていますが、普通のシューズで至って普通の着こなしです。

f:id:ojiro0224:20170508222621j:plain

 

途中、小休止で水分補給!!

今日も風が強くて黄砂が爆裂に飛んでいますね。

運良く行きは追い風でしたので、楽ちんでした。ヽ(^o^)丿

f:id:ojiro0224:20170508222643j:plain

 

とうちゃーく

気ままなカフェさんで、ランチを頂きます。

バイクラックが常設されておりますので、自転車での来店も問題ありません。

f:id:ojiro0224:20170508222704j:plain

 

とってもおしゃれなカフェで、陶芸教室もやっているそうです。

f:id:ojiro0224:20170508222722j:plain  f:id:ojiro0224:20170508222745j:plain

f:id:ojiro0224:20170508222810j:plain  f:id:ojiro0224:20170508222844j:plain

 

ボクは、カレーとナンのセットを注文です。

チキンが柔らかくて旨しです。

f:id:ojiro0224:20170508222909j:plain  f:id:ojiro0224:20170508222828j:plain

 

帰りに気になっていたシュークリーム屋さんへ寄ることに。

こちらは、和泉屋さんという洋菓子店です。

今日ポタリングしているメンバーの知っているお店でイートインしてコーヒーまでごちそうになってしまいました。

おまけでシュークリームも頂いちゃいました。ありがとうございました。m(_ _)m

シュークリームを頼む予定でしたが、ケースの中のケーキを見たら、無性に食べたくなってしまい、結局ケーキを(´~`)モグモグ

f:id:ojiro0224:20170508222951j:plain  f:id:ojiro0224:20170508223032j:plain

 

とても美味しゅうございました。

こちらは、キャラクターのデザインしたバースデーホールケーキを作ってくれるとのことで、沢山の写真が飾られていました。

お子さんの誕生日ケーキにはうってつけですね。(≧∇≦)b

f:id:ojiro0224:20170508223053j:plain

 

帰りは案の定、向かい風でしたが、なんとかスタート地点まで帰ってこれました。

とても、楽しいポタでした。

消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが断然多い気がしますが、気にしない気にしない。また、来月も楽しく乗りましょう(*´σー`)エヘヘ

f:id:ojiro0224:20170508223123j:plain

本日の走行:40km

走行時間:2h19m